ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

初出港

2014年03月01日 22時09分37秒 | Weblog

愛艇での釣行は61日ぶりで今年初出港                                                                   大潮なんで赤チンは期待できない・・・けど先ずは橋方面に・・・

同行者はでぇさん、案の定、流れが速すぎるんでウキソ狙いから・・・                                    反応を探しながらあちこち走り回るがベイトの反応だけ・・・サビキには無反応

2時間ほど執拗にトライするも生体反応なし・・・初釣行でボー〇なんて縁起でもない。                                赤チンに切り替えるが・・・・赤チン・・さえ釣・れ・な・い・・・??

潮が緩んできたら、でぇさんゲットー!          転流前後にポロポロ釣れただけで再び無反応・・・船長の体調不良で撤収させてもらいました。

左 でぇさん

ホルダーショット 手釣り感覚にはほど遠い物でした。  120号じゃアタリが出ません・・・が、ラインを掴んで手釣りして巻き上げを電動でやったら重宝しました。

PS でぇさんへ  体調不良で迷惑掛けました。  下痢も悪寒も葛根湯飲んで温かくして寝てたら楽になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す (でぇ)
2014-03-02 00:28:34
久々の出撃!
日頃のモヤモヤ解消されました。

体調不良なのに ありがとうございました。
返信する
残念! (FX)
2014-03-02 01:15:22
体調不良の中でも下痢は一番辛い。

早く直して鯛サビキに行きましょう

日曜日は1mの波で北風だろうから中止しました
次週土曜日までお預け、この先現場に出るので皆さんと休日が合いそうに無いのが寂しい
返信する
中途半端でごめんなさい (ヒロッサン)
2014-03-02 09:25:27
>でぇさん

大潮なんでターゲットも絞れないまま半信半疑の釣行でした。 
余計ストレス溜め込む結果になりごめんなさい。
次回からは判断を誤らないように努めます。

9時過ぎに巡視艇が高速で傍を航行して行ったけど、直ぐ東で落水死亡事故が有ったんですね。
安全第一で釣行しましょう。
返信する
体調が優れないと (ヒロッサン)
2014-03-02 09:43:30
>FXさん
釣りに専心すれば良くなるかなと思って出航したが、益々、悪化・・・気力・判断力も低下しギブ・・・

ウキソ狙いなんて”アテのない”ターゲットにそっぽを向かれたら成すすべなしでした。
返信する
無理は無理です (らすく)
2014-03-02 20:26:13
海上では陸上と違ってコンビニもドラッグストアもないので気をつけないといけませんね。

何時も判断バッチリのヒロッサンには珍しいことでびっくりです^^;

昨日は法事で飲み過ぎて撃沈。今日は子供のスマホ購入でお昼過ぎまでdocomoショップで折角の週末を疲れまくりでした(笑)
返信する
何がなんでも・・・(猛反省) (ヒロッサン)
2014-03-02 21:13:23
>らすくさん

所用やら中止が重なっていたので、少々無理してでも・・・結局、乗員さんに迷惑掛けただけでした。

コンスタントに釣行出来るよう、普段から計画的に用事を済ませておかねば・・・!

携帯ショップ  スマホになって1人の対応時間が長いですからね~!
返信する

コメントを投稿