ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

今年こそ~、きっとね♪

2013-03-14 17:21:56 | デジブック

2月28日に葉の芽生えを見付けて

今日は、その葉の間から花芽を見付けた~

↑ これは絶対に花芽ですよね

昨年一輪のつぼみも花も付かなかったけど

今年はものすご~く、一杯付いてる

2月28日の木瓜のつぼみが~

今日、赤く膨らんだのを見付けた~

その足下に~木陰にひっそりと・・・

明石にも春が~やっと・・・でも、今日は真冬みたいな気温です。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~♪ (みつ)
2013-03-14 17:58:18
nobiちゃん~
絶対に花芽よね~~~\(^^@)/
今年はいっぱいのお花を見せてくれるわね
木瓜の蕾も可愛い~~~
ふっくらとしたシルクのようね!!!vvv
水仙さんも・・愛らしい☆☆☆
見つけて貰って喜んでいるわね~~~
DBを見て頂いて・・ありがとうございました<(_ _)>
返信する
みっちゃん (nobi)
2013-03-14 18:59:20
ぜったいに花芽やね
だったら嬉しいな~
昨年見られなかったからね
こんなことってあるんやね
柿だって、ならない年があるとか
友達が言っていたんよ
みっちゃん、私夕方バイクでひとっ走りしたら
もう~、サブ~かったわ
返信する
こんばんは~ (かな)
2013-03-14 19:33:28
マクロレンズでの更新ですね
葉っぱも花も人間も蕾が一番?なんちゃって
レンズ早くも使いこなされてますね
私の好きな木瓜の蕾が特に好きだわぁ

今日はこちらも風が冷たかったです
バイクはもろ当たりますもんね
風邪引かなかったですか?
返信する
かなちゃん (nobi)
2013-03-14 20:30:35
こんばんは~
夕方はほんっまに寒かったよ~
弟が来てたので出掛けるのが遅れたの
退職してから、まぁ忙しいこと!

かなちゃん、この木瓜の花は義母の形見なの
お花がいっぱいつくんよ
花カイドウも、今年は豊作(言うかな)だし
うれしいな~
返信する
おはよう~♪ (みつ)
2013-03-15 08:16:49
nobiちゃん~
今日のお花のふくらみはどう?
昨日から寒いから・・びっくりしているね、きっと
これから楽しみね~
花海棠のお花は本当に可愛くて華やかだから!!!
お庭がますます賑わうわネ~~~
鳥さんの訪問も増えるわ~vvv
一輪目が咲いたら!!!撮って見せてね~
返信する
みっちゃん (nobi)
2013-03-15 09:04:12
おはよう~
うちは鳥さんは来ないの~小さな木だし、周辺に木がないから
でも、この花はほんまにかわいいよ
ツボミが膨らむ頃が濃いピンクで
だんだんと色が薄くなってくるんだけど
お花がギッシリ!
でもね~
お隣のガレージにすごい花びらが~
うちとの境界に置いてる自転車の籠の中に一杯
謝ると「うちのみたいに楽しませてもらってるからいいよ~」
ほんまは「うっとこのんみたいに楽しんどうから、ええんよ」
他のお花のことでもお隣のほうが先に気づいて教えてくれるの
昨年花がつかなかったのも
私は、おかしいな~くらいだったのが
隣は気にして毎日チェックで、葉の間を覗いていたんですって
そんな彼女をうちのじいさんは可愛いみたいよ



返信する
可愛い木瓜の花が・・・ (かな)
2013-03-15 16:15:28
こんにちは~
nobiさんとこで見せて貰った木瓜の花今日行った花ファンタジアにもありましたよ
大急ぎで撮って一回りしたとうちゃんと母の所へ
春の花に出会えて喜んでくれましたが次回は一人でゆっくり行きたいです

花海棠のお花も木瓜も咲いたらまた見せてくださいね
返信する
かなちゃん (nobi)
2013-03-15 17:08:55
千葉県の花ファンタジアへ行かれたんやね~
いいな~
私も昨夜に義妹にで「六甲山へ行きたい~」って
そしたら「来週は予定がいっぱいで再来週なら」
3月20日がオープンなの
この頃なら遅れているバイカオウレンが残っているかな~っと
思ったけど、甘くはなかったハズは
まぁ、無理は出来へんからね
返信する
こんばんは~~~! (みつ)
2013-03-15 21:45:32
nobiちゃん~
いいなぁ:::
六甲山が近いのね~
おみつもその近くに住んでいたら!!
年中nobiちゃんを誘って六甲に行っているね~~~vvv
何でこんなに遠いんやろか
返信する
こんばんわ~ (すもちゃん)
2013-03-15 23:45:34
スイセンもボケもバッチリね~~♪
あの花芽は何の花かな…
今年は我が家のボケも蕾が沢山着いてるよv^^v
屋上にある藤やボタンクサギも新芽が出始めました。
随分春の息吹が感じられる様になって来たね(*^_^*)
返信する