ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

年の瀬へ~♪

2018-12-12 17:11:10 | つぶやき

昨日(11日)

弟、妹達とお墓参りへ

そして義兄が入居の施設へも

私は先月相模原からの従妹と

行ったので

今回は?とも思ったのですが

次回となると、

寒くなるし3月のお彼岸になるかと

出かけてきました。

その前に

お世話になっている義妹が

大好物の蛸を買いたくて

明石の魚の棚へ

(地元ではうおんたなと言うんですよ)

雰囲気は

もう、歳末大売り出しのようです

活気がありますが・・・

肝心の蛸は見当たりません

年末に発送予定の焼き物やさんへ

送り状を家で書いて置きたいので

もらいに寄ったのですが

「今年は鯛も不魚で例年なら秋からの漁獲を

生けすで年末用に集めておくのが

集まらない」ですって

イカナゴもどこかへ~

瀬戸内海のお魚は

ほんまにどないなっとんやろか

とか、帰ってからぶつぶつと・・・

 

昨日は寒かったけど

今日は少しましかな

今朝のテレビで

八王子の中継を見ながら

こちらとは気温はだいぶ違うような・・・

 

 


最新の画像もっと見る