ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

穂高湖って、どこに?

2015-11-26 19:10:32 | つぶやき

六甲山系(神戸市)

(2年前の思い出から)

 

摩耶山から六甲牧場へ向かって

途中の雑木林を下れば・・・

穂高湖  ← クリックしてね

何時の頃からか

この「穂高湖」 のネーミングが

とても気になっていたんです。

摩耶山上の天上寺から

舗装道路をハイキング

着きました!

雑木林を下ります。

『湖畔の遊歩道から、美しい眺めを満喫できる人工湖。

上高地から仰ぐ穂高連峰をイメージさせることから、

この名がついたそうです』  ネット参照

「奥の尖った山がシェール槍」と

記されていてもこの日は何も見えません。

半周して次へ~向かいます

アゴニー坂

穂高湖側からの登り坂で、

苦痛を意味する英語の“agony (アゴニー) ” からついた名前といわれています。

顎(アゴ)出てたかも~(^^;) フゥーフゥー!舗装道路へでました。

ここから六甲牧場までまいります。

途中路線バス(阪急バス)に追い抜かれて

次の停留所でバス待ちしようかな~の

誘惑に勝ったで~

 

 

 


最新の画像もっと見る