24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

宇治川桜祭り

2010-04-04 13:00:09 | 村、町、街、都市が背景のデジラマ
今回のデジラマも
figma アインさん

元ネタを知らないので 話が広げられないなぁ

買った動機も ただ単に ミニスカ生脚だったから それだけ
でも シンプル故 扱いやすいフィギュアではあります



宇治川塔の島で 行われている 花見イベント
さくら祭りです 
ちょうど 見頃ですね 綺麗です

写真は 鵜飼いショー 本来夜間の行事ですが 
このイベント時には、昼間にやってます♪

2名の女性鵜飼師さんが活躍されてます




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女鵜匠 (バルちゃん)
2010-04-04 20:07:28
珍しいな女鵜匠だなんて、岐阜は「鵜飼い」は有名だけど女の鵜匠はいませんもの。

嵐山の方で鵜飼ってあるよね?
返信する
おおっ! (G猫)
2010-04-04 21:39:18
鵜飼いですか。生で見たことないです。
家族連れとかには昼間にイベントやってくれると
いいですよね。
自分も夜のイメージあるなぁ。w
返信する
鵜飼いは (HBぴよあじ)
2010-04-04 22:15:05
鵜飼いは見たこと無いです
鵜が飲み込んだ魚は
鵜飼い主が食べるんですかね・・・

鵜はせっかくご飯食べたのに
戻すなんて・・・報われないでして♪
返信する
桜祭り (M太郎)
2010-04-05 23:50:47
桜の花見は本当に楽しそうですね。
毎年、場所が大変ですよね。
返信する
こんにちは☆皆様 (しとさら)
2010-04-06 13:46:24
☆バルタンさんへ
そういえば嵐山は・・・・やってるのかな?
調べてみます。

☆G猫さんへ
そうですね 夜だとなかなか
家族で見ることは出来ませんけど

昼間 こうしたイベントをしてくれるのは
いいですね♪

☆HBさんへ
捕った魚は・・。どうするんでしょね?
宇治川周辺の料亭旅館にでも行くのかな?

確かに 鵜の立場で考えると・・・
「魚ー!俺の魚ー!!」って言ってるのかな?

☆M太郎さんへ
仕事で行く先々にも桜が綺麗です

聞いた話では 最近では花見で宴会をする人が
減少してるとか?
返信する

コメントを投稿