24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

シソジュースを作ろう

2009-06-19 16:40:27 | 秋っぽいデジラマ
今回も「Fate/stay night」遠坂凛さん figma版

撮影場所 高台寺 秋の陣 ライトアップ

  
嫁ちゃんが、「赤シソ」を使って
シソジュースを作りました。

梅蜜同様、暑い夏に清涼感あふれる一杯です。

早速 サイダー割りで、頂きました

作り方は、赤シソを煮込んで、煮汁に
砂糖とクエン酸を
加えて、完成です。

シソを煮込んでるときの臭いは強烈ですけどね 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリアス (BALTAN(バルタン))
2009-06-19 19:10:29
本気のフィギィアですね真剣な眼差しと気迫が感じられます。

バルタンさんへ (しとさら)
2009-06-19 20:30:06
劇中のイメージを重視しました☆

アギトの嫁ちゃん役とは、まるで別人です。

というかこっちが、本来の彼女です。
あ! (MAVERICK)
2009-06-20 01:02:55
高台寺だ☆

そういえば、今年の夏は
青シソ味のペプシが出たような・・・
本当に涼しそうです。 (M太郎)
2009-06-20 01:15:50
こんばんは、しと兄。

フィグマ、遠坂さんは出来が良いのに、
売り上げは良くなかったんですよね。
ウチとしてはアーチャーを是非ともフィグマ化して欲しいんですけどね。
まあ、無理ですかね。(笑)
それと赤シソジュースですが、
良いですね。
健康にも良さそうですし、何より夏らしい飲み物だと思います。
今日も30℃超え (しとさら)
2009-06-20 21:28:48
☆MAVERICKさんへ
そうです♪
高台寺です、
秋の陣、また皆で会えたらイイですね☆

青シソペプシ・・・初耳です、美味いのかな?


☆M太郎さんへ
家の近所でもfigma凛さんは、安売りされてます・・・
安くなるのは、買う側としてはいい事ですが、
凛ファンとしては、複雑です。

赤シソジュース、今日は、仕事にもって行きました♪

コメントを投稿