新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

手賀沼(我孫子市)追悼、小池オダ釣行!

2018-11-26 | 日記

 

 2018/11/25(日)手賀沼 7:30~15:30 10、12尺 水温12℃

オオザッパな私とは違い、短竿、小針の独特な釣りスタイルのKさん!
初めてお会いしたのが数年前、小池のオダ場での釣行時でした。
Kさんの追悼釣りに、私を含め釣友5人が小池オダに集合です。

 

 

Kさんに最初にお会いした場所のポイント付近に5人並んで舟付けです。
竿は12尺、立ちは3本強です、タナを測っているとオダ掛かりが?
10尺に変更? 激グルとイモグルテンの比重をつけたブレンドを投入!

ナント1投目から、さっそくアタリが出てきましたヨーー!
消し込みアタリ、合わせるとモロコがヒラヒラと上がってきました。
浮子が平行移動です、ゆるく合わせると小エビでした。
このアタリがこれより一日中私を惑わすとは思っても見ませんでした。

 

 



既にNさん、とMさんはヘラ鮒がタモ網を濡らしています。
私は佃煮が出来るくらいのモロコが上がっています?
昼を過ぎると正面からの太陽!風も全く無くなりベタナギ状態?
防寒着を脱ぎ、ジヤンパーを脱ぎ、ライフジャケットも脱ぎ、暑い!!

 


 

竿を12尺に戻し、少し左りに投入地点をずらすと掛かりナシ!
さあこれからが肝心です。
私案をめぐらし、ジャミを浮かす作戦に!
上針には真黒なバラケを装着です。



 

 

日没近くを迎えとなり万事休止、お凸にて竿納めとなってしまいました。



 

 


釣舟店に飾ってあった魚拓! Kさんの実績が物がたっています。
舟上、一日中あれこれと想いで深い釣行となりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳生FP(群馬県板倉町)釣行! | トップ | 筑波流源湖釣行 ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事