新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川(葛飾区)超異常潮流釣行!

2017-05-20 | 日記



 2017/5/19 新中川(橋詰)10:00~16:30 16尺 水温20℃ 小潮 

橋詰ワンド! 玉浮子仕掛けの10尺前後の竿が5本?
久しぶりに釣師の姿を確認できうれしくなりました。
言葉をおかけし、離れて橋詰に着座させて頂きました。

丁度満ち潮止まり、これより下げ潮模様となります。
16尺2.5号錘の中通し仕様にてのグルダンゴ?
水質は透きとおり、流れもほとんど気になりません!

10年ほど前に訪れて頂いた学生風のギャラリーさん。
四谷在住で何時も荒川にてヘラを狙っており!
JR小岩駅より徒歩にて新中川へ到着したとのこと。

二人で橋詰にて並んで釣をしたもののお凸を頂きました。
その時使用のギャラリーさんの浮子を作ってみました。

  


ギャラリーさんの浮子は丁度2号ほどの大きさでした。
2号浮子錘り負荷は中通し錘り1号のバランス負荷!
16尺竿にての投入バランスは抜群です。

今日は二人のギャラリーさんに声をかけて頂きました。
クワセは両ダンゴなのですかー? との言葉が!
ヘラ師さんです、うれしいですネ-!

何時もはなにがつれるのですかー? ウナギ?
アタリは1回のみ、ニゴイ1匹にて竿納めです。


    - - - - - - - - - - - -

      16:30分!異常潮流発生です!?
       引き潮止まりまで時間余裕がありますが、
       下げ潮模様なのにいきなりの超激流上げ潮!
       1~2分にて潮位がまさに30cm急上昇です、
       当然水質は川全域茶色汚濁にて釣りは中止。
       こんな現象40年間で初めて!
       ※ さてこの現象、釣れない一要因なのか???


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山湖 (君津市)ハタキ満水... | トップ | 片倉ダム(君津市) 釣行! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事