新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川(葛飾区)純白野ベラは?の釣行!

2015-11-11 | 日記



 2015/11/11(水)新中川(橋詰)  9:30~15:00 16尺 水温18℃ 大潮

やっと天候回復です、先日作成浮子の浮力確認へ!
川の流速は始めチョロチョロ、中パッパ、最後はたおやかに?
大潮の下げ流れにて自作瓢箪浮子NO15号の中通し仕様。

空針バランスは下より2節の緑色です。
流れがある為浮子は8節斜めにシモリ上5節の赤表示です。
最大流れでも最上トップの赤はかろうじて見えています。
赤色が消し込みました、残念35cmのマブでした。

  

下げ流れの午前中はアタリはこの1回だけ!
午後の上げ潮、釣座90度右向きの橋脚向いのバランスに。
下げ潮ソコリの川筋正面の立ちは2本強でした。
橋脚向いは1尺程浅いはず!

竿はそのまま16尺、浮子はバランスのNO10号!
ワンド内の立ちはナント4本強、正面より1.5mも深い!!
そういえば橋脚工事時に浚渫していましたっけ!
立ちは4本強にて釣り座下より橋脚方面の急な駆け上がり!

エサのナジミは4節、エサ落ちも明確に表示。
食い上げアタリに合わせると、70cm程の大レンギョ!
次も次も60cm程のレンギョが針掛かりしましたが?
タモ網には入れることはできえませんでした!

その後もアタリは継続したものの全て空振り?
満ち潮マジカ!ついにタナは提灯状態になり竿納めです。
マブナ1、レンギョ3、にてお凸です。

      
16尺竿にての浮子はソコリ時は橋脚手前2mに、
       満ち潮マジカには手前3mとなってしまいました。
       橋脚脇狙いには20尺が必要ですネー?!!

  

     富士の白雪のような純白の野ベラはいずこに!??
      今年の新中川!アブノーマルなエキセントリック状態!
      我が家の朝顔もこのところ毎日30輪ほど咲いております?



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中川(葛飾区)流れナシの... | トップ | 筑波流源湖(茨城県八千代町... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事