サイクルおやじ

自転車大好きおやじのつぶやき

スターウォーズ

2020年01月04日 | 日記

 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

 9連休もあと1日です、あっという間に終わってしまいました、
今日は暇だったので映画館に行ってスターウォーズを見てきました、
この作品のシリーズ全作を見ました、1作目から42年経過し
若かりし頃から「じいじ」と呼ばれるまで長期間のシリーズは
ターミネーターが少し短いくらいで他には寅さんくらいしか
思いつきません。

 この1作目がCGの草分と言われ、今はこのような映画ではCG無くしては
成り立たないようですが、余りにも極端な気がします、1作目・2作目位で
ちょうどいいのではと思います、その頃の大型コンピューターは、今の
パソコンより数段劣る性能でCGも苦労したのではないでしょうか。

 このシリーズの1作目BGMを作曲した人や音響に携わった人たちは凄いと
思っています、42年経った今でも新鮮で少しも古臭いと思えませんでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 チャリ総括 | トップ | 2020初乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事