写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

桜と菜の花

2010-04-18 | 里山

Dsc_0019

Dsc_0007

寒暖の激しい日が続いているが、今日は暖かい天候に恵まれた。

例年にない寒気で桜が長持ちし、此方の山間ではいまチラチラと・・・

山里では菜の花、桜のコラボが良く似合う・・・長閑な田園風景が広がっている。

写真・・・桜と菜の花(埼玉県神川町)4/18撮

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神山庭園 | トップ | 受粉、摘花作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (VEGA)
2010-04-19 00:03:53
菜の花と桜と水辺のコラボ素晴らしいです!
こんなコラボ撮ってみたいなぁ。
2枚目の写真も素敵な風景ですね、真ん中は案山子が並んでいるのかしら?
のどかな田園地帯、赤い屋根のお家、素敵なアクセントがいっぱい詰まって画面が引き締まりますね。
返信する
VEGAさん こんばんは~ (よたろう)
2010-04-19 20:27:08
桜もほぼ終了、今年は長い間楽しめました。
地元周辺の桜撮影もこの辺で一段落になりますね
いまは菜の花があちこち満開で春の暖かさを演出しています。
ここはちょっとした高台で、反対側を振り向くと赤城山が望めます。

>真ん中は案山子が並んでいるのかしら?
は~い当りッ!賞金ン万円といいたいところですが、これは桑の木でした。
これからは風薫る清々しい季節へと移行になりますね。


返信する
え、桑の木でしたか^^; (VEGA)
2010-04-19 23:56:41
この頃老眼だからよく見えないわ(笑)
近場の染井は終わりましたね、山桜がボチボチかな?
箕郷の芝桜も開花が5分咲き程度になり週末には見頃になりそうです(^^)
返信する
VEGAさん こんばんは~ (よたろう)
2010-04-20 19:55:14
>え、桑の木でしたか^^;
そう、桑の木ですよ~
近場の桜も終わりましたね!
これからはちょっと高い山方面という事になりますね

>この頃老眼だからよく見えないわ(笑)
そう!わたくしよたろうも、遠くはよく見えるが
新聞などの文字はよく見えないのであります、困りますね!
芝桜5分ですか、今年は天候不順で全体的に咲きが遅い様ですね
また機会を作って伺いますよ~

返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事