sikisai雑記

与太郎、カメラ片手に四方山話
※ 主に地元!里山地域を撮ってますが
    たま~に他地域にもお邪魔しています。

花のお立ち台

2007-10-08 | スポーツ

Img_8225_2 

10月7日青空のもと

町合併後2度目の町民体育祭が行われた。

「花のお立ち台」練習風景・・・

さて我がチーム・・・練習結果は・・・

何と!総合2位に輝いた・・ビックリ!たまげた!驚いた!!!

コメント

キャンプ終盤

2007-02-23 | スポーツ

キャンプも終盤、紅白戦も終わり、明日からオープン戦が始まる。

選手は勿論新人コーチも奮闘中だったとか・・

あるコーチは選手の練習が終わった後、アルバイトの学生を使い

実戦を想定し、再度遅くまでノックの練習をしたという。

思った所へのゴロ、フライを打てないでは

ノッカーとして選手に対して示しがつかなかったのか・・・

ボールあっちいっちゃた、スマン~!ではすまんのだろう。

コーチ役、会社でいえば課長クラスか、どの世でも辛い職どころだなぁ~

今年のペナントの行方は・・又日本シリーズの栄冠は

野球熱がいまいち低迷のプロ野球、国内チームの選手達も

国外逃亡選手に・・?負けない様なドラマティックな試合を見せて欲しい。

庶民の楽しみ、夏の夜ビール片手にナイター観戦(勿論スポンサー付き映像)

オイラも思わず!オオナイスデスネェ~、シンジラレナイ!で盛り上がる。

何ッ!オマエ~、オウベイカッ!!!

コメント (2)

国技

2007-01-12 | スポーツ

大相撲初場所五日目。

結びから三番の取り組みが、全外国出身者力士の対戦だったと言う。

勿論こんな取り組み見たことが無い、相撲界始まって以来という。

いまの相撲界を象徴している様だ。

日本人力士も頑張らないと全て上位は大型でイケメンの外人力士に奪われる。

これでは世の、じっちゃん、ばっちゃんが嘆いている、勿論オイラも!

日本人力士は小さくて、ごついが・・「山椒は小粒でピリリと辛い」

是非とも頑張って国民の期待に答えてほしいものだ!

コメント (2)

値段

2006-11-18 | スポーツ

60億・・気が遠くなる数字。西武球団の松坂投手が売れた値段である。

金はいくらあっても邪魔にはならない球団はホクホクだ~

しかしあまりの期待に本人精神的に疲れてしまうのでは・・・

今度は本人の年棒だ!まあとにかく此れから投手としての仕事が大変だぁ~

自分は金は無くとも平々凡々と生きる方が・・負け惜しみか!欲しいなぁ~¥

ちなみに人間一生に稼げる金額は平均約3億と昔聞いた事があるが・・・

コメント