写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

高原の彩Ⅱ

2013-05-24 | 写真

Dsc_0523c

今日も天候は安定し快晴、夏日になりそうな気配を見せています。

ポピー畑から眺める山々は、前方右方面が桜、ツツジ、紫陽花などが

時期に咲く美の山、その奥がギザギザ山で有名な両神山、等々が遠望出来ます。

Dsc_0523d

写真は昨日同様、秩父高原牧場の天空ポピー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の彩 | トップ | 花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさしてもらいます。 (里奈子)
2013-05-24 23:59:53
前の記事から拝見させてもらいました。
すごく綺麗ですね。
ポピーは咲いてる期間が短いからちょうど今が見頃ですね(^^)
大阪の人間なんでこっちの観光地(?)のような場所を
全く知らないんですが、秩父は行ってみたいところなのでちょっと参考になりました(*^^*)ポピーが咲いてる期間に行けるかわかりませんが(笑)

これからも母がお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします(^^)
返信する
里奈子さん今日は (与太郎)
2013-05-25 13:09:26
コメント有難うございます。
先日はお世話様になりました。
とっても悲しい出来事でしたね。
今後は残っている人が頑張って行きましょう。
>ポピーは咲いてる期間が短いからちょうど今が見頃ですね(^^)
この場所のポピーは東秩父高原牧場にあります。
自宅から小一時間!平地より少し長持ちするかな?天空ポピーと呼ばれています。
毎年今頃が満開で今年は例年に比べて綺麗に咲いていましたよ~
>秩父は行ってみたいところなのでちょっと参考になりました(*^^*)
今度こちらに来る時には秩父路も訪れてみて下さい、良い所がいっぱいありますよ
>これからも母がお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします(^^)
此方こそよろしくお願い致します。
地元優先の写真ブログですが今後も続けて行きます。今後共ご贔屓下さい。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事