写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

桜と銀杏

2008-10-28 | 里山

Sanba1_2

三波川地区山間部の冬桜の咲き具合と、銀杏の黄葉をロケハン

冬桜は5~6分咲き、銀杏の葉はまだ緑が濃い(一部黄葉)

この分だと11月中旬か、満開の冬桜と銀杏黄葉のコラボが楽しみだ!

(尚、この冬桜は畑の中に植えてある個人所有物です。)

Sakura1

帰り道、桜山の冬桜も偵察・・・此方も5~6分咲き

今度の冬桜まつり(藤岡市、鬼石町)頃は、丁度見頃になるだろう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬桜まつり | トップ | 霜月の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは 四季彩さん (絵美里)
2008-10-29 22:09:21
この立派な緑立つ姿の銀杏が、あの金色に染まる銀杏の樹なのですね(@。@)
緑葉で佇む姿も美しい...魔法がかかる前の姿のようです。

カラスウリを山土手のヤブでようやく見つけ、
「フフフ...」と、薄っすら笑みを浮かべつつ(^^;、3コを持ち帰りました。
一つ目の中の分を洗うと、まだ種はどれも白い感じで...
二つ目の中を開けると、一つ目より数も少なく、やはり白っぽいもののみで...
最後の三つ目、洗うと、ようやく黒い種が三個~(^^)/
綺麗に磨いて、拡大鏡にて見入りました
お三人の大黒様!、二つはそれぞれ友達にあげることにします^^
返信する
四季彩さん こんばんわ~~♪ (ちさ)
2008-10-30 22:36:22
今日、城峯山の冬桜見てきましたよ~!
今まで見てきたなかで一番きれいでした、
ちょうど、満開で、お天気もよくて・・・
最高でした!

絵美里さん、カラスウリを見つけたのですか?
お財布に入れておくと、とってもいいことがあるのですね、
私もみつけようっと♪
冬桜、きれいでした、あとでお持ちしますね。


返信する
>絵美里さん 今晩は~ (四季彩)
2008-10-31 20:38:56
そうなんですよ あの金色に染まる銀杏の樹です。
冬桜も花を付け始めました。これからが楽しみですよ!
いい写真が撮れたらお持ちします。

カラスウリ種三個しか入ってなかった模様
貴重な黒光りした大黒様似が見つかったかな・・?
財布にいれといて〇の貯まる様、きなが~に待ってて下さい。
〇が財布に入りきれなくなったら、こっちに回してくれてもいいよ!





返信する
>ちささん 今晩は~ (四季彩)
2008-10-31 21:28:40
いい日が続き助かりますね!
山にもいい時期に来て頂きました、写真拝見しましたよ~
冬桜も今年は昨年より綺麗に咲いたように感じますね・・

これから又夜間ライトアップも始まります。
ライトアップ初日は写真家の丹治敏明先生が
冬桜の夜間撮影を行うようなので
撮り方を盗みに行って見ようかなと思ってます。

ちささんも、大黒さん見つけてみてよ、きっといいことあるよ!

明日はもう11月ですねぇ!恒例の町文化祭の
季節となり明日は展示会場づくりに行って来ま~す。



返信する
こんばんは 四季彩さん (コスモス)
2008-11-02 00:49:34
冬桜はなかなか縁がなく残念ながら咲き誇っている姿を
目にしたことがありません。
写真で見る限り・・・
華やかな春桜と違い地味ですが、風情があっていいですね。
山中でのライトアップさぞや幻想的な美しさに魅了されるでしょう!
城峯公園は星空が見えますか?
いつか・・・
冬桜と星空が見たいな~と思っています。
返信する
>コスモスさん 今晩は (四季彩)
2008-11-02 20:45:47
11月・・早いですね
此方もここ数日いい天気が続いています。

いま山では冬桜が満開間近になり
紅葉とのコントラストで風情を醸し出しています。
今週末からはライトアップも・・幻想的な美しさになるよ~

>城峯公園は星空が見えますか?

現地は山中でまだまだ暗く
観望、写真撮影等には適していますよ
機会があればぜひ一度見て貰いたいくらいだよ!



返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事