写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

白い彼岸花

2009-09-18 | まち歩き

Dsc_n0020

不動寺(埼玉県長瀞町)へ

Dsc_n0014

いま不動寺では白い彼岸花がほぼ満開となっている。

まだ人にあまり知られていないため、境内の人影もまばらだ。

Dsc_n0043

陽光が強すぎるので、雲の流れで遮るのを待ったが

うまく雲が太陽にかからず、木の影が強く出てしまった。

薄日な時がいいが、しかしそんなにうまくはいかないよなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 白い彼岸花Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ちさ)
2009-09-18 22:49:52
白い彼岸花、こんなに沢山綺麗に咲いているのですね~
BBSにも、素敵な彼岸花のお届けありがとうございました。
白花の彼岸花、初めて見ました。

不動寺って、長瀞なんですね、
時間ができたら是非行ってみたいです。
返信する
ちささん こんちは~ (四季彩)
2009-09-19 11:02:19
そうなんですよ
白い彼岸花が、いま一番いい所です。
撫子寺(不動寺)是非行って、観て、撮ってきてください。
撮るなら早めがいいかも・・・
静かな境内、ゆっくり散策出来ますよ~。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事