写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

カラカラ天気

2011-01-22 | まち歩き

Dsc_0007

今朝も雲ひとつない晴天・・・カラカラ天気

そろそろ樹木も水が欲しいところの関東山間部。

※ 後方の山は武甲山、麓は秩父市 1/19撮

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蠟梅Ⅱ | トップ | 農道 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与太郎さん素晴らしいナイスショットですね、 (VEGA)
2011-01-24 01:02:03
気持ちがすが清々しくなりますよ、大きく伸ばしてポスターにしたいです。
後ろの山は武甲山なんですか?富士山が見えたのかと思ってしまいました(^^ゞ
返信する
すみません書き直したらドジりました (VEGA)
2011-01-24 01:04:08
すが清々しく→清々しく 

でしたm(__)m
返信する
VEGAさん こんばんは (与太郎)
2011-01-24 20:55:55
>与太郎さん素晴らしいナイスショットですね、
有難うございます。宝登山山頂からの一コマです。

>後ろの山は武甲山なんですか?
そうなんですよ~セメントで有名な武甲山です。
近くで見ると痛々しいほど山肌が削られていますけど・・・
おら達の生活の中、一つの犠牲となって姿かたちを変えています。
また、秩父地方では昔から、シンボル的な山になってます。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事