写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

山野草Ⅱ

2009-08-19 | 山野草

またまた「イワタバコ」咲く神社へ

花は今最盛期で、見頃、撮りごろとなっている。

Dsc_0079_3

Dsc_0003_2

Dsc_0039_2

傍らには、タマアジサイの花。

Dsc_0036_2

Dsc_0069_2

何やら白い花「クサギ」というらしい。

見渡すと結構あちこちに咲いている。

この木が発生源か・・・付近一帯に淡い、いい香りがした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑 | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは 四季彩さん (絵美里)
2009-08-19 18:44:57
山野草、それぞれの姿が繊細な魅力でありますね^^
夏の傍らに姿現すこんなお花を見ていると、目に涼感で今日の残暑も冷ましてくれます。
今日の九州・大分、全国的にも暑かった...と、お天気お姉さんが今しがた語っていました。

『人面岩』、大地の神のようですね!
絵美里さん こんちは (四季彩)
2009-08-20 13:15:35
今年は短い夏になりそうですね。
イワタバコ此方ではいま旬花です。
湿気を好み岩肌に咲くので撮っていて涼を感じます。

>『人面岩』、大地の神のようですね!
昨年宝剣岳に登った時撮ったものです。
あんな上に彫刻のように、自然の力はすごいものですね。

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事