写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

ニセアカシア

2010-05-18 | まち歩き

Dsc_0036

Dsc_0051

アカシアの雨に打たれて~♪

いま神流川河川敷ではニセアカシアの花が満開!

河川敷遊歩道は勿論、付近一帯には甘い匂いが漂っている。

写真・・・ニセアカシア(埼玉県神川町)5/18撮

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花 | トップ | 孔雀草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカシアの雨に打たれて~♪ 懐かしいフレーズだね (ヒカル)
2010-05-19 21:45:52
年齢が想像出来るよね、 神流川河川敷のアカシア
今年は河川整備の為、だいぶ伐採されて来年はほとんど
無くなるらしいよ?
この前は自宅のポピー撮ってくれて有り難う 
ヤッパ、プロいよ!  はなわ君、あの「チビまるこちゃん」に出てくる
キャラクターの子でしょう? 俺、初め、あの佐賀~って歌っている
はなわかと思っちゃったよ、エッ、どこが?て考えてよく見たら
解りましたよ 言われて見れば確かに似ているね
良くマー、散りかけた花から連想させられるね、 恐れ入りました
返信する
こんばんは~ (よたろう)
2010-05-20 20:21:56
お湿りでした!。
>アカシアの雨に打たれて~♪ 懐かしいフレーズだね
そうだいね・・・西田さんよりもう少し若いけどね

>来年はほとんど
河川敷のアカシア無くなるんですか、寂しいね
いま周りは大分開発されていて、かなり伐採されているけど・・・

先日はお邪魔しました、暫くポピー撮らせて貰いましたよ~
あの後八塩のポピー廻ったけど、ヒカル邸のホピーの方が良かったよ。
家の周りの景観事業、ヒカルさんは先端を行ってるよ・・・いいね~!。

返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事