写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

エドヒガン桜

2010-03-27 | まち歩き

Dsc_0011

快晴の天気に恵まれ、再度東秩父の花桃の郷へ

道すがら、鉢形城跡のエドヒガン桜をPLを使用して撮ってみた。

花は七分咲きぐらいでまだ若く、陽光にその容姿を誇らしげに表現していた。

写真・・・エドヒガン桜(埼玉県寄居町)3/27撮

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃の郷Ⅱ | トップ | 花桃の郷Ⅲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ちさ)
2010-03-31 08:15:10
立派なエドヒガンですね~~
素晴らしい!!
『鉢形城跡のエドヒガン桜』を初めて見せていただきました。
行ってみたいなァ~

でも、エドヒガンは早咲きなんですよね、
もう、おしまいでしょうか?
返信する
ちささん 今晩は (よたろう)
2010-03-31 22:43:41
今の時期天気が長持ちしませんね!
鉢形城エドヒガン桜、いい木があるんですよ
今満開あたりかな、天気がね青空が望みですよね
花桃の郷に行く途中に、今度是非寄って見て下さい。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事