写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

紅葉のなごり

2008-12-17 | 里山

0012_5

12月半ばを過ぎ三波石峡でも一時華やかだった紅葉も幕を閉じた。

落葉樹は殆ど枯れ枝状態となり、今は紅葉のなごりが逆光に輝いている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 国民栄誉賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 四季彩さん (絵美里)
2008-12-19 17:01:55
先日は『名残の紅葉』をありがとうございます!

TOPの『浅間山』
なんて、不思議な光景!
今UPされておられる画も、その前の画も。
浅間山とは、美しい 美しい お山なんですね。

『桜山』 の冬のひだまりのような光景がどこか懐かしく...
桜はどの季節に花開いても、いつも優しい空間を生んでくれるんだなぁ...と見入りながら感じます。それもやはり、四季彩さんの腕あってこそ...でありますね^^

今年も沢山の冬に咲く桜を拝見でき、嬉しく、眼と心の保養をいただけました(^^)/


返信する
こんばんは~ (秋桜)
2008-12-19 22:17:17
この写真も素敵ですが、トップの 「曲線美(浅間山)」は不思議な感じですね。
芸術的な素晴らしい写真ですね。
光の使い方にいつも感心してしまいます。

今年もあと少しですね。
風邪を引いてしまって声が出ないのですよ。
少し出るようにはなったのですが、かすれ声を張り上げています。これが結構疲れるのです。
来年は年女なのです(笑)。大いに張り切って写真三昧楽しみたいと思っています。
返信する
こんちは~ 絵美里さん (四季彩)
2008-12-20 11:22:58
今日は暖かい、いい日になってます。

あまりいい日なので家の大掃除中でいま一服中・・・
浅間山も雪を被って、少し煙をなびかせ綺麗にみえます。

冬桜もまだ咲いてはいますがもうだいぶ衰えました。
また来春咲くんだからもういいよ~ご苦労さんて感じですね・・・

いよいよこの辺でも被写体が・・・これからなに撮ろうかな思案中。
写真もながく撮ってますが、撮影中「これだ」と思って夢中で撮ってはみるが
いざ絵にしてみると・・・これがいまいち・・・奥が深いですねぇ・・・

絵美里さんも腕を上げてきたので、負けないよう一生懸命撮っているのですよ~。








返信する
こんにちは 秋桜さん (四季彩)
2008-12-20 11:54:43
今日は暖かく、いい日になりましたね。

写真もなかなかこれっていうものが撮れず難儀してます。
いま皆さんいい写真を撮られるので、変わった写真を撮れる様頑張ってはいるんですが

浅間の写真も現地に暗いうちに着いて朝日の出て来る時を狙ったものですが
朝は寒くて三脚は凍って手にはり付き、又道は氷状態で車は滑るで大変ですね・・・
で、撮ってみて出来がいまいち!こんな連続・・・
ああっやだって思いますが、数日後忘れて又という所ですかね!
でも・・・健康維持を兼ねた趣味なんでこんなで、まぁいいかと自分を慰めています。

風邪を引いた様で声が出ない・・・大変ですね
大声出すと疲れるんだよね、はやくよくなって正月を迎えたいですね。
ちなみに私は、先日同級生の忘年会で張り切ってカラオケで歌った結果、声を枯らしました。
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事