写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

紅黄葉(神社仏閣)

2010-11-24 | まち歩き

Dsc_009

金鑚大師(埼玉県神川町)鐘楼堂。

Dsc_0017

金鑚神社(埼玉県神川町)境内。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く紅黄葉 | トップ | チロルの里? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与太郎さん、こんにちは~ (きっちん)
2010-11-25 13:14:43
すごい紅葉ですね!
赤い鐘楼堂とのコラボ、美しいです~♪
京都の神社仏閣に勝るとも劣らずと思いますが、静さは断トツに勝利してますね。
(^^ゞ

↑の「チロルの里」の話、面白いです。
返信する
きっちんさん 今晩は (与太郎)
2010-11-26 22:31:09
>すごい紅葉ですね!
そうで~す!見事でしたよ
大きな木ですので魚眼ならいっそう迫力がでたんですが
ところがその魚眼レンズがないのです、魚の目ならあるんですが・・・

チロルの里の話はプロ写真家が撮りに来て
本家のチロルの里に似た所が有ったのでしょうか・・・
(プロのブログ掲載)そんな話題の流れで噂になった様です。
返信する
今晩わ。高尾山の紅葉とてもいいですね。都心に近... (黒さんハウス)
2010-11-27 20:41:10
与太郎さん、話は、変わりますが、ゴルフ倶楽部のフェアウエーに円錐状の山がありますが、登れるのでしょうかね。?上に鳥居と祠の様なものが、確認できましたが。!
獣道らしき空間も見えてました。
返信する
黒さん ハウスさん今晩は (与太郎)
2010-11-27 23:03:40
朝晩大変冷え込んで来ました。
>都心に近いので、人も多いんですね。
そうですね、人の多いのには驚きました。
話のタネに初めて行って見ました、人人人、もういいかな!

>ゴルフ倶楽部のフェアウエーに円錐状の山がありますが
この間の裸まつり神社の、南方にあったG場でしょうか?
あそこは、G場のフェアウエーにあるので一般人は入れません
あの小高い山に入れればベストショットが見つかりそうですがねぇ~残念
この時季はヒマラヤスギが黄葉していいんですよ~G場一帯が黄金色になります。
今日の時点では、もう終盤ですけど・・・来年時季を見て撮りに来て下さい。

返信する
今晩わ。冬場の夜、3回程、峠の車の光跡撮影に倶楽... (黒さんハウス)
2010-11-29 21:33:43
しか入りませんでした。円錐山に登ればいいアングルで狙えると思ったしだいです。
でも、夜は怖いですね。
昨日、秩父に行って来ました。山車小屋の前での準備風景、駐車場案内板等、祭りが近と思わせました。今から、祭りの日の天気が心配です。
去年は、雨にたたられ、満足に撮れませんでしたからね。
返信する
黒さんハウスさん 今晩は (与太郎)
2010-11-30 21:06:39
早いですね、もう明日から師走です。
>円錐山に登ればいいアングルで狙えると思ったしだいです。
そうですね!登れればいいアングルですよね~
某ゴルフ場内にあるので、私有地に付き・・・です!逮捕です。(チャイナかい)

あと数日で三大祭り夜祭りですね!天気が心配ですけど・・・
当日は晴れて貰いたい、祭り当事者も、撮影者も待ち焦がれた祭りですよね!。

返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事