写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

枝垂れ桜

2009-03-27 | 季節

00081

昨日、瑞巌寺(神川町)と長興寺(本庄市)の枝垂れ桜を観に!

00091

↑ 瑞巌寺の枝垂れ桜

5328_3

長興寺では、かわいい訪問者が「枝垂れ桜」と記念撮影に収まっていた。

両寺の枝垂れ桜、いま満開を迎えており見どころ撮りどころ、境内には数人のカメラマン。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈眼寺Ⅱ | トップ | 春模様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 四季彩さん (絵美里)
2009-03-28 16:51:59
たおやかでありますね!枝垂桜
フンワリとたもとを広げた姿のようで、可愛い訪問者さんたちを包んでいるみたいで和ませられます(^^)

先日から枝垂桜の光景二画をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
モノクロの様相にはタイムスリップを感じ、夜の枝垂にはその妖艶に魅入らされました。
私は桜好きながら、生まれてこのかたライトアップされた夜桜を自分の眼で体感したことがありません。近隣でのライトアップはまったく無く、桜の昼の姿、夜の姿、桜は本当に豊かな表情の持ち主でありますね!

四季彩さんから頂いた桜画も、桜館にて27画に及び、数々の春の喜びをお裾分け頂き、ありがとうございます!!

こんにちは 四季彩さん (コスモス)
2009-03-29 09:31:19
冷え込んだ寒い日が続いています。
枝垂桜の前での子供達の写真撮影、微笑ましいですねo~∇~o)v スマイル0
此方も桜の花が結構開いています。
お花見に出かけたい気持ちはあるが・・・・・寒くて二の足を踏んでしまいますよ。
ライトアップされた桜は又、格別な美しさですネ
桜の花ほど人々に愛される花はないでしょう。
絵美里さん こんにちは (四季彩)
2009-03-29 10:10:19
いよいよ春爛漫、桜の季節となりました。
絵美里さんに於かれても、そわそわの季節ですね!

今日こちらでも、いい天気になっていて撮影日和なんですが
午後より大事な用事があり、今日はどこへも出掛けられず、パソコンいじってます。
でも未だここらの桜は満開までは少し時間があるのでまぁいいか・・・〇××・・

いつもいつも拙い桜の写真、桜館にお運び有難う御座います。
なんか恐縮しながら、いつもお邪魔しております。


コスモスさん こんちは~ (四季彩)
2009-03-29 10:33:52
此方は今日いい天気ですよ・・・暫くでした。
桜の開花は、此方よりコスモスさんの地の方が早いんでしょうかね
こちらでは染井吉野はやっと花開く季節になりました。

写真が好きでよく撮ってるんですが、なかなかうまく撮れないんだ!
でもまぁ・・・花よりダンゴって手もあるからね、仲間と楽しみながら撮ってるんだよ
自然を相手にね!これから益々いい気候になり桜も満開を迎えますね!

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事