写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

里山の紫陽花

2014-06-30 | 写真

Dsc_0625g


今朝も曇り、午後から連日の雷雨予報。

あれよあれよで6月も最終日、月日の経つのは早いものです。

Dsc_0625b


里山の紫陽花も最盛期を迎えている昨今です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | あじさいの小路 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も、半分終わりましたね。 (mcnj)
2014-06-30 09:02:10
寒い寒い、暑い暑い、雨が降る降る、ブツクサいっているうちに、日は、確実に過ぎていきます。
季節の花達は、季節に合わせて、咲いてくれますね。
里山の紫陽花、紫陽花寺や公園に咲く紫陽花とは、また、違った趣を感じさせてくれます。
返信する
こんにちは 与太郎さん (絵美里)
2014-06-30 17:35:14
梅雨の前半から今年はかなりな雨量になり、その影響でしばし涼しげだったのが少しお日様が戻るとグ~ンと気温が上がり、「雲の上はシッカと夏なんだぁ!」と感じました(^^;
いっぱいに花つけた紫陽花の光景が涼しげです!
こちら九州の紫陽花時はそろそろ終わりに近づき、が、梅雨期は紫陽花よりもまだ長く腰据えてく感じです(笑)
いよいよ明日から7月ですね(^^)/
返信する
mcnjさん (与太郎)
2014-07-01 13:21:57
こんにちは
今年も半分終わりましたね
今度は暑い暑いでボヤくのでしょうね!
>里山の紫陽花、紫陽花寺や公園に咲く紫陽花とは、
山間にあるそば畑の中に咲いていました。
返信する
絵美里さん (与太郎)
2014-07-01 13:34:20
こんにちは
毎日梅雨空が続く中、梅雨の中休み?
今日は久方ぶりに陽光が強く真夏日になっています。
>いっぱいに花つけた紫陽花の光景が涼しげです!
いま此方ではあちこちで紫陽花が七変化、綺麗に咲いています。
>いよいよ明日から7月ですね(^^)/
暑さも本格的に、また暑い暑い夏がやって来ますね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事