SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

Oslo Pant - Engineered Garments

2011-10-21 19:35:05 | ENGINEERED GARMENTS

 

Img_0076
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0084
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

New Arrival

 

Engineered Garments

Oslo Pant  - Corduroy  Navy & Khaki ... 35,700yen

 

皆さまこんばんはです。

もしかするとドロップ…??とヒヤヒヤしておりましたが一安心。

入ってきました2011FWに新しくリリースされました『Oslo Pant (オスロパンツ)』。

展示会で「オオッ!!」っとなりました。

大好きなリラックスシルエットのイージーパンツですからね。

 

Oslo PantはFatigue PantとWork Pantのデザインが絶妙なバランスでブレンドされたようなパンツです。

ミリタリーワークパンツという具合でしょうか。

まずフロントポケットがユニークなんです。

通常のスラッシュポケットの上からさらに大きくざっくりとしたパッチポケットが備えられているのがなんとも印象的なデザイン。

一見すると分かりづらいディテイルですがこれがすごく実用的でポケットに色々と物を入れる僕には嬉し過ぎるデザインなんです。

どっちに手を入れるかは自由です(笑)。

さらに裾は強めのリブで絞り込まれてルーズフィットに独特のテーパードを効かせたシルエットがまたまたユニーク。

ロールアップも普通にできるのですがここはあえてそのままリブを活かした着こなしを楽しんで頂きたいなと思います。

そしてさらっとさり気なく右腿部分にニッパーポケットを装備。

ウエストはベルトループもありますがイージーパンツのようにドローコードでフィットも調節可能になっています。

 

 

Img_0087Img_0112
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0096Img_0115
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0106Img_0110
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はCorduroyでNavyとKhaki。

両方とも少し濃いめの色味でしっかりとした秋冬らしいウェイトです。

写真ではお伝えしきれないのですがすごく深みのあるカラーと生地感なんです。

さっそく所々にちょいちょいとアタリが出ておりますが穿き込むとどんどんと風合いのある表情へと変化して味わいのあるパンツへと育っていきます。

もちろん100%コットンですがCorduroyは保温性に優れる素材なのでこれから迎える真冬の寒さもなんのそのです。

 

フィットは全体的にルーズめです。

(シルエット 細い 1 / 2 / 3 / ④ / 5 太い )

少々個人差もありますが5/5まではいかないくらいの緩さです。

裾のリブが良い具合にルーズなシルエットのバランスを整える役目をしてくれているので見た目以上に実際穿いてみるとしっくりとくるんです。

なんというか、ちょうど良いという感じ。

もう少し言い方を変えると、最高!!。という感じです(笑)。

このシルエットとフィットバランスはさすがEG。

 

Bedford Jacketなどジャケットとのスタイリングからルーズな格好にまで幅広く合わせて頂けるオールラウンドなパンツなので持っていると頼もし過ぎる1本です。

ウエストコードのイージーパンツ寄りのモデルなのでオフの日にゆったりくつろいだりする時やちょっと出かける時などにも活躍してくれますね。

 

170cm 55kgでSサイズを着用しております。

ウエストは結構余裕がありますがコードで調節しています。

 

 


Img_0201
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Engineered Garments

Oslo Pant  - Corduroy  Navy ... 35,700yen

 

 


9962s_2
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Engineered Garments

Oslo Pant  - Corduroy  Khaki ... 35,700yen

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿