SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

Fine Pattern Climbing Short

2013-06-20 20:01:16 | NEEDLES

  

Img_7680_3

  

  

Needles Sportswear

Fine Pattern Climbing Short

Komon / Block

23,100yen

  

  

Img_1584

  

  

Img_1679

  

  

Img_1726_2

  

  

Img_1743   

  

  

Needles Sportswear

Fine Pattern Climbing Short

Komon / Block

23,100yen

  

昨日に引き続きの

今日はNeedles Sportswearからリリースの

クライミングショーツです。

まだ『クライミング』というカルチャー、

スポーツ(アウトドア)自体が

世間一般には浸透していないとは思いながらも

ここ数年でちらほらと耳にするようにもなってきています。

  

クライミングの中でも『ボルダリング』は

専用のシューズとチョークさえあれば

できるほど手軽なスポーツなんですが

他のスポーツに比べると絶対的なジム(クライミング専用ジム)の数が

少ないので始めたくても始めにくいのかもですね。

今までは郊外ジムが多かったのが

最近は都会のど真ん中にジムをオープンさせたりと

身近に感じるようにもなってきています。

興味のある方は近くのジムを探して

一度軽い気持ちで体験してみてください。

隠れた本能にうったえるものを感じてしまって…

病みつきになるかもですよ。

というほど

人生が変わってしまうほどハマる人も少なくないスポーツです。

 

集中力MAXで神経を研ぎ澄ませて、

頭フル回転で最大筋力振り絞りながら

正確な動きで慎重さを終始欠かすことなく登りきる。

『筋肉マン』がトップになれるほど単純なスポーツでは

ないのがまた奥深くて探究心をそそります。

精神面、肉体面、高度など

自分の限界点を更新していく快感が得られるのが

クライミングの醍醐味かなとも思います。

自然の岩ではさらに

トップアウト(頂上まで登りきる)すると達成感もハンパ無いですしね。

  

ということで奈良の方は良いジムご紹介致します。

  

…ハッ!!

危うくこのままブログを終えそうな流れに入ってました。

  

今日はクライミングのショーツのご紹介です。

Needlesがファブリックとして使用する素材は

毎回ユニークでコアなファンをワシ掴むような

ものばかり、今回もしかりです。

特にKomon=小紋柄はどちらかというと

古き和のテイストが強く、

どこか和洋折衷の奥ゆかしさのようなものを

感じるファブリックを裏返し、

あえて『裏』を主役にする大胆かつユニークな発想と

遊び心がおもしろい。

Blockも同じように裏地使用です。

気を抜いていたとは言わないにしても

まさかの抜擢で驚きながらの独特の表情にスレ感が

やっぱりおもしろくって、ひと癖あって少しひねくれた感じが

良いんです。

伝わりづらい画像と僕の乏しい表現力ですが。

そんなショーツです。

クライミングショーツということで

レングスも短めで

ストレスの無いリラックスフィットで作られています。

  

ウエストウェビングベルト、

フロントはスナップ&ジップ仕様です。

170cm 55kgでSサイズを穿いています。

※ジャストサイズ完売の為Floral BlockはMサイズを着用しています。

  

  

  

S768013ss_4

Komon  

  

  

Img_7661

Block  

  

  

Needles Sportswear

Fine Pattern Climbing Short Komon

Fine Pattern Climbing Short Block

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿