不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

紫陽花、今日で見納め。

2022-06-25 20:11:02 | ひでこ お花
ひでこです。

週末ですー。
昨日は夕方雨風雷すごかった。



今日はめちゃくちゃ蒸し暑い!
窓辺のお花は百日草。




思った以上にかわいい!
実際は赤っぽいサーモンピンクって感じで絶妙にかわいい色なんだけど、撮るとオレンジっぽく写るなぁ、難しい。
小学生の頃「百日草」って正直ダサいお花としか思ってなかったけど、今はむしろだいぶオシャレに感じるから呼び名は「ジニア」の方が合ってるかも(笑)
なんだろう、この違いは。
マリメッコが流行って大きな派手な花がオシャレに見えるようになったんかな。



お花も夏らしくなってきた、ヒメヒマワリ。
頂いた多肉がいつの間にか伸び伸びに。
何もしなくても育つってありがたい。


ほんのちょっとだけボーナスが出たので贅沢しようと思ってまたお寿司買いました。


玉ねぎ乗りすぎてて何かわからないけど、炙りエビマヨです。
まじで美味しいから、これ。
そして昔大人気だったパン屋さんが金土だけ販売してるってことで久しぶりに。


本当は食パンが買いたかったけど、食パンを焼く機械が場所が狭すぎて使えないんだって。
私は市内ならやっぱりここのパンが一番好きかな。
ハード系よりソフト系が好きなので、、特にこしあんぱんは最高。

今日も近所の紫陽花撮ってきました。
毎年同じ場所だけどやっぱ紫陽花はかわいい。


























これで今年は紫陽花見納めだー。
また来年!

「更年期、私のトリセツ」読みました。
更年期の症状と、なぜそうゆう症状が出るのか、その対処法が書いてあって、私的に今の自分の健康状態に照らし合わせて考えることができてとっても良かった!
ある意味安心感を得ることができました。
結局のところは女性ホルモンの減少による自律神経の乱れによって様々な症状が出るみたいですね。
今のところ、めまい、動悸、わき腹の痛み、関節の痛み・・・結構いっぱいある(笑)
でもまー日々の生活に支障があるほどではないので、なんとかうまく付き合いながら、ウォーキングしてマッサージして深呼吸してカフェイン摂りすぎないようにして、あとは十分な睡眠と規則正しい生活送るように頑張ります!
いろいろあるな~全部できないかもしれんけど(笑)

そして、本と一緒に入ってたチラシ。



「VALUE BOOKS」というやつで、お試しで無料で1箱分の本を引き取ってくれるらしい。
早速今日、もう読むことない本を本棚から出して段ボールに入れてみました。
辞書とか漫画とか、あとは陸上の本とか小説も。
ちょこっとでもお金になればラッキーだし、宅配の人が引き取りに来てくれるから楽だし、かなり便利なシステムな気がする。
通常は送料500円で引き取りらしいです。



今週末、ニューヨーク単独in大阪でした!
行きたかったー、来年こそは!さすがに!行けるはず!!!
来年までコロナ続いてたらさすがに暴れる(笑)
配信買おうと思います。
前回の単独も相当面白かったけど、今回はさらにグレードアップしてるっぽいので。
これを楽しみに1ヶ月働きます。

今日でしばらくG1も終わり。


宝塚記念、タイトルホルダー1着でした!
にしても川島さんさすがに忙しすぎて競馬ビート卒業らしいけど、毎回当ててるくらいの的中率だったな~。
今回も当ててました、最後まですごかった!

いよいよ月末月初の忙しい毎日が始まる。
ガンバロウ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花。 | トップ | 梅雨明け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでこ お花」カテゴリの最新記事