不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

今週も!

2024-09-15 01:15:10 | ひでこ 日常
ひでこです。

残暑が厳しすぎますねー。
暑いです、毎日。


夕方撮ったら自分が写り込んでた(笑)



これもその辺に咲いてたお花だけど、調べるとセンニンソウ、クレマチスの仲間らしいです。
これ、クレマチス?
野の花にしては華やかだけど、クレマチスの仲間とは意外でした。
そしてポストカードはミロの「月の前の女」っていう作品らしいけど、完全に構図と色で買ってるから、何描いてるのかわかってなかった(笑)
確かに「月」はわかるけど。

さて、今週もまたまごちゃん登場!(笑)
昨日の夜は近くで秋まつりがああったので夕ご飯食べてからちょこっと行って来ました。




石見神楽をしててちょうどクライマックスの大蛇と戦うところしてたので思わず見入ってしまいました。
しかも同じ地区の社中の方たちがやってて、まごちゃんが知ってる人も出てました。
この暑い中、こんな重い衣装を着たり演じるのって相当大変だろうけど、白熱してました。

それからゲームしたりかき氷食べたりして帰りました。


「簡単に取れるんやけど!」



「かき氷つったらいちごだろ!」
常にえらそうなんですけど(笑)
ゲームをもう1回したいって言ってたけどなんとか阻止しました。
おもちゃって次の日にはもう飽きてるのわかってるんで(笑)

そして今日は朝からダラダラしててどこ行くかーって話してたんだけど、結局「サメが見たい!」ってことで。



車で1時間、結構全国放送でも登場するシロイルカがいるアクアスという水族館へ。






待望のサメを見てるまごちゃん。
生き物に妙に詳しいので、ホオジロサメ、シュモクザメとかってサメの名前いっぱい知ってる、どこで覚えるんかなー?





なんか全然きれいに撮れませんでした。
魚って難しいね、館内暗いしじっとしてないし。
ただ、ペンギンだけは微動だにせず、置物のようにつったってたのがおもろかったです。

最後に生き物と触れ合うコーナーに行ってみました。
相変わらずビビりのまごちゃんだったんだけど、恐る恐る触ってました。



女子でも平気で触ってる子いたけど、まごちゃんは結局持ち上げることはできませんでした(笑)
クレーンゲームもしたけど取れず、文句言ってました。
ガチャガチャとクレーンゲーム、どっちするかって話で、私は確実にもらえるガチャガチャを薦めたけど、本人がクレーンゲームを選んだので、それは自業自得です(笑)

結構濃い1日半くらいを過ごしたんだけど、あともう1日なんとかガンバリマス!

では!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦を求めて。 | トップ | そしてまたいつもの生活へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでこ 日常」カテゴリの最新記事