不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

快進撃!!!

2024-08-18 20:12:32 | ひでこ 日常
ひでこです。

今日も暑い1日でしたー。
今日は完全休養で、何もせずダラダラしようと(笑)




鉢に勝手に生えて来たハートの葉っぱがかわいくて抜かずにそのままにしてます。
アイビーも花瓶に挿したやつを捨てずに土に挿しておくと、勝手に根がついて増えていきます。

さてさて、昨日はものすごい試合を目撃しました。



地元紙の号外です。
昨日はブログ書き終わってから大社高校を応援すべく、最初から最後まで試合観たんだけど、もうなんと言っていいのか、もしかしたら私が今まで観た甲子園の試合の中でも、過去一のすごい試合だったかもです。

いろんなミラクルがあったんだけど、9回裏の大社の攻撃の時の早稲田実業の守り。


レフトが交代して、そのレフトの選手がピッチャーのすぐ横で守ってたんだけど、まさかのそこに打球が飛んで1塁アウト、その後ホームもアウトになるというミラクル。
ものすごく大胆な守備でびっくりしたけど、しかもそこに飛ぶってすごくない?
変わった選手の所に打球が飛ぶとは言うけれど、それにしても・・・。
どうやら2年前から練習してたみたいです。
公式記録はレフトゴロ・・・初めて聞いたけど。
この時点で完全に早稲田実業に流れがいったかなーって思って、ここで点取れなかったのかなり痛いなって思ってたんですけど。

同点になったのでタイブレークというやつになったんだけど、そもそも名前は聞いたことあったけど、そんなもんいつ導入されたの?
1・2塁に選手を置いてからのスタートって、なかなか大胆な発想だなーって思いました。

そして運命の11回裏の大社の攻撃。


神バントってトレンドになってたけど、まさにそれ!
ファウルにならずにギリギリのところで打球が転がって1塁セーフ。
立候補からの代打でのバント成功っていう、これまたミラクル。
そして、次の馬庭投手が打った打球も、「あーピッチャーゴロだー、やばい!」って思ったらセンターに抜けてて、これはもう馬庭投手への神様からのご褒美なのかなって感じでした。

甲子園でこんな緊迫した場面で冷静にプレーできる選手たち、尊敬しかないです。
そして、なんといっても馬庭投手の気迫。
もうおばちゃん、泣きそうになりながら最後観てましたからね(笑)

出雲のママ友と三女とずっとラインしながら観てたんだけど、みんなで1球1球ドキドキしながら応援できてSAIKOUでした。
最後の方は、優勝したくらいの充実感、満足感を頂いてたので勝敗はどっちでもいいやって思ったくらいでした。


本当にすごい試合だったなー。
感動しすぎていろんな人にLineしてしまいました(笑)



昨日は試合終わってから歩き始めたので月明かりでした。
試合の余韻に浸りながら気持ちよく歩きました。


地元はますます大盛り上がりです。
ママ友に送ってもらったんで、、毎回一緒に校歌歌ってるって言ってました。
私は正直、校歌は全く覚えてなくて、よく考えたら陸上って試合で校歌聞く機会ないから、ホントに入学式と卒業式くらいしか聞いたことないから無理もないかって。
球場に校歌が流れるあの時間、在校生はもちろんだけど、卒業生にとってもたまらないひとときですよね。
なんとも言えない素敵な光景です。

明日は15:45から準々決勝で神村学園 (鹿児島)との対戦。
仕事で観れないと思ってたけど、第4試合なので前の試合が押したりしてくれたらもしかしたら帰って観れる可能性もあるってこと?
できるだけ早く帰って応援したいです!

では!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと息ついてます。 | トップ | 雷雨のあとは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでこ 日常」カテゴリの最新記事