不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

いっぱい笑った!楽しすぎた!

2013-10-21 01:02:38 | ひでこ 日常
ひでこです。

行って来ましたー!

もう面白すぎて笑いすぎて頭ガンガンしましたー(笑)

昼前から行って、その辺で焼き鳥とか買って、前、一緒に仕事したバイトに来てくれてた子たちに挨拶して、そんで客席の準備できたらすぐに並んで、三女がもう張り切って一列目のど真ん中とったんで、私はそこまで前で見たかったわけじゃないけどね、一緒に並んで。
冗談で職場の人に言ってたんだけど、ほんとに1列目センターとってしまった・・・こんなのなかなかない!
逆に見上げる感じで、芸人さんたちの視界に全く入らず、ただ鼻の穴はよく見えた(笑)

とりあえずデニスは植野行雄ちゃん面白かったけど、相方さんの松下さんも突然の一発芸で何回も笑いました。
飴を飲み込んでしばらくして吐き出すっていう、すごい一発芸なんですけど。
男前なんですけどやることが汚いです(笑)
名前知らなかったんだけど、しっかり覚えましたー。

次はジャングルポケット。
これはもう斎藤さんのインパクト強すぎでしたけど、何気にあとのお2人さんもなかなか面白かったです。
特に一番目立たなそうな、名前忘れましたけど、その方の突込みが何故か少しささやき系なのが笑えた。
ものすごい細かいとこ小声で突っ込んでて面白かった。
斎藤さんが何度も「倍返しだ!」を意味もなく繰り返してて、もう言ってることが面白いというよりも、ほぼ顔芸でした。
けどそれが本当に面白くて大爆笑だった。
子供達にも人気あって、一番人気だったんじゃないかな~?

私は知名度的にもジャンポケがトりと思ってたんだけど、最後に登場、ウーマンラッシュアワー。
たぶんバイトリーダーと八つ当たり2本立てなんじゃないかな~って思ってたけど、今まで見たことないやつたくさん見れて本当に面白かった。
バイトリーダーはもちろんやってたんだけど、漁師編もアンパンマンもわかめちゃんもやってくれて、その1つ1つが全部面白かった。
相方の中川君紹介のやつも、前、広島で同じネタ見たけど、その時よりさらに見やすく面白くなってて爆笑だったー。

あ~なんか本当にお笑いっていいね~。
三女とずーーーっと笑ってて、途中苦しくなったわ、まじで楽しすぎた。

最後に3組出てきてトーク&質問コーナーもあったんだけど、隣の男の子が当てられて、斎藤さんに「その髪型はどうやってるんですか?」みたいな質問してて、メンバーの人がセットしてるらしく、頭頂部のハゲを隠すような髪形になってるらしい(笑)
で、質問した男の子は全員のサインが書いてある色紙をもらえることになったんだけど、その子ウーマンのパラダイスのファンで、「パラダイスさんから欲しい」って何度も叫んでて、むらぴーに「一番好きな人に質問がないって・・・」って突っ込まれてて大笑いだった。
パラダイスデザインのTシャツも着てて、私らよりウーマンファンかもしれない、楽しい男の子の隣だったからさらに楽しかった!
男子でそこまで「パラダイス」って叫ぶ子も、東京でも大阪でもそんなおらんと思うよ。

で、ライブ終わって、三女はサイン欲しいってずっと言ってて。
私はてっきりサイン色紙買うって言った時点で、本人がぐいぐい行くのかと思ってたら、いざ、その時になると「母さん行って」って。
いや~さすがに母さんそんな勇気ないんですけど・・・母さんは漫才見れたらそれで満足なんだけど。
けどもうなんか悲しそうになってたから、最後、タクシーに乗り込むとこに行って待って、何人かそこで若い子たちも待ってたから、どさくさに紛れて頼むしかないって思って。
むらぴー先頭に来たから、サッと行って「サインしてください」って言ったけど、むらぴーほぼ知らん顔で行ってしまったー(笑)
おい、むらぴーって出待ちは神対応と聞いていたが・・・ま、この場合はしゃーないかって思って。
でもでも最後の方にパラ兄来たからもう1回勇気を振り絞り頼んだところ、快く書いてくれた~。
パラ兄優しいな、ホントにありがとうございます!


「書くとこ寄ってごめんね~」かなんか言ってた、真ん中に書かずに端っこに書いてくれて、本当は横にむらぴーの欲しかったけどね、まーパラ兄だけでももらえて幸せ。

本当に楽しいライブだった。
組み合わせもすごくよくて、実行委員会の方にお礼言いたいくらい。
出雲でこんだけのメンバー見れるなんて楽しすぎた、ありがとー!


これで楽しみが終わってしまってしょんぼりですけど、また何か新たな楽しみ見つけて年末まで乗り切らないとね。
頑張りまーす!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡垣・織アート。 | トップ | 1週間おわり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hana)
2013-10-22 09:37:00
リアルに楽しさが伝わってきたよ~
トーク&質問コーナーとか、学祭らしくてイイネ。
勇気出してのセンター確保&サインGET{パチパチ}
や~るなぁ(^^)
返信する
Unknown (ひでこ)
2013-10-22 23:05:04
Hanaオーナーへ
いや~ホントに今回は残念だったねー。
こんだけ笑ったの何年ぶり?ってくらいおもろかったわ。
ジャンポケ斉藤さん、顔は濃いけどホントにおもろかったよ~。
「倍返しだ!」は良かったんだけど、「今でしょ」は言うタイミング悪くてみんなに突っ込まれてて、むらぴーには「もうそれ古い」って言われるし、いじられてたけどでもすごいいい人そうで、かわいかった。
ウーマンのネタもいっぱい見れたし最高だったな~~~。
またいつか機会があれば一緒にー。

サインは家宝として飾っています。
お笑いみてパワーアップして仕事もやる気がみなぎっております(笑)

あ、今日ね益田に帰ってたんだけど時間なくて寄れなかったからまた
今度帰った時に寄らせてもらうわ~。

返信する

コメントを投稿

ひでこ 日常」カテゴリの最新記事