不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

よっしゃあぁぁぁーーー!!!

2022-05-28 21:45:23 | ひでこ 日常
ひでこです。

よっしゃあぁぁぁーーー!
やった、ドウデュース!!!
いやぁ、、まじで最後の直線大興奮だったわ。
ルメールも迫ってきてたからまじでどきどき。
畳叩きながら応援してたから、気づいたら(笑)、
うれしすぎだ、まじでこんなうれしいことひっさしぶりじゃなかって思うくらいうれしい。


武さんよかったな~、おめでとうございます!
これでダービー6勝目だって、すごいね。
順調にいけば凱旋門賞へ行く予定らしいから、ますます楽しみ!
前からずっと言ってるけど、馬名も勝負服もかっこいいから、これは世界でも活躍できるに違いない!

さて、、すっかり夏モードになってきました。
ついに半袖出しました。



ホタルブクロが咲き始めました。



今週の花はドクダミ。
ブログを読んでくれてる人にはお馴染みの私の大好きな花。
本当にかわいくて繊細、匂いも好き。

昨日庭でマムズに使うバラを採っていたら隣のおばちゃんが、「バラあげるよ、なんぼ採ってもいいけー」って言われました。
うれしー!
画像だとちょい色が違うんだけど、朱色のバラ。
飾る用とドライ用に何本かもらいました。



絵にかいたようにきれいに巻いてる、美しい。
もう1つは黄色×青色の組み合わせ。



これ見て最近本屋さんで見た、フローリストを思い出した。


染め色の花、最近増えたけどそれはそれでキレイだなと。
もちろんナチュラルが好きだけど、自然じゃない色もまたアートな感じでいいよね。



ドライがカラフルになってきた。
今週末はこれだけ。








ずっと前に買ってたイスに付けました。
何気に草がいい仕事してるわー(笑)
そして、こちらはリボンを変えました。



このレースリボンもう売ってないんですよ、かなしー。
とりあえずこれで作り納め。
気づいたらもう来週がマムズの日です。
無事開催されるといいな。

それから、、三女がサイズが合わないって送って来た半袖。
部屋着にしようと思ったけど、なんかこのチープ感がかわいいなと思って外出着にしました(笑)



そしてふと思い出した。
検索したらなんと、、



大中、全店閉店してた。
時代を感じるなぁ。
大学時代、あるとついつい寄ってた。
確か心斎橋にもあったはず。
チープ雑貨好きだし、あの頃何が衝撃だったかっていうと、やっぱ中国雑貨なんて田舎にほぼなかったから、こんなのがあるんだって感動してワクワクした記憶。
あとアメ村でのエスニック雑貨との出合い。
店員さんの言葉に乗せられてリュック買ったなー、まじで懐かしい。

今日はドウデュースが勝ったから本当にいい1日になった。
明日からの忙しい毎日、なんとか頑張れそうな私(笑)
ではまた!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給で好きなことする日。 | トップ | マムズキッチン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでこ 日常」カテゴリの最新記事