不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

午後から休みってのはいいもんだ。

2010-02-17 23:35:26 | ひでこ 子供たち
ひでこです。

今日は久しぶりに晴れましたねー。
昼からは進学説明会とやらで休みをとって行って来ました。
私、こうゆう学校行事がホントに苦手なんですけど、今回はHanaオーナーとかね、同級生もいるし、心強い。
まだ制服も頼んでないんですよ。
けど、この前友達に会った時に「ねー制服頼んだ?」って聞いたら「え、もう頼まんといけんの?」って逆に聞かれて爆笑しました。
いや、もうほとんどの人が頼んどると思うけど。
「よかったー、今年はあんたおるけー私大丈夫そうだわ。」
つって笑ってて・・・なんせ予防接種はもちろんまだなんですけど、長女の時も3月ギリギリに行って「○○さんが最後ですよ」って笑われましたから、何をするのもギリギリになるまでできないっていう。
ま、結果的に間に合えばいいですよね。

で、今日は夕方とっても余裕があったので三女と外で体力作り。

あ、飛行機雲が・・・カメラ取りに行ってる間に1本の線になってしまいましたが・・・この時期の夕方の空は空気が澄み切っててキレイですよね。



ゆっくり走ったり、歩いたり・・・いきなりハードな運動すると逆効果なので、徐々に走る距離をのばす予定です。
やっぱね~昼から休みだと時間に余裕があってらくちん。
心の余裕があるからカリカリしなくていいです。


オオイヌノフグリを見つけたというのでこのポーズ。


夕方でピント合わなかったですけど、もういっぱい咲いてました。
子供の頃、毎日このあぜ道を駆け抜けて、遊んだ遊んだ、本当によく遊んだもんです。
土手の斜面を肥料袋をお尻の下に敷いて滑ったり・・・楽しかったな~。

今は学校で縄跳びやってますよね。
2重跳びの練習をしています。
二女にお手本見せてもらいんちゃいって言っても負けん気が強いので「いいのー」つって自分でひたすらやってるんですけど、最高13回、目標は20回です。
二女はやっぱり軽やかに跳びますからね、跳び方を見て欲しいんですけど。
何度も数えさせられて、母さんいい加減めんどくさくなったので「もう寒いから帰えろー」つって帰りました。
けどできるまでやりたいって気持ちを持ってるのできっと近いうちにできると思います。

長女は何もしません(笑)
二女はしなくてもいつの間にかできてるタイプです(なので努力というのが苦手です)。
三女は一生懸命練習します。

天気の日はできるだけ外で遊ぼうと言ってます。
毎日自分にもう少し余裕があったらこんなこともできるのにと思いますが・・・。
やっぱりちょっと体を動かすっていうだけで気分的に違います。
日々時間に追われているけれど、子供たちと何かをする時間をできるだけ持たないといけないと思いました。
今日は学校の事もいろいろ話したり、そーすると子供たちも普段しないこともすんなり自分からできたり、やっぱり自分の安定が子供の安定に繋がるんだと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命の謎。 | トップ | 第33回チキチキ バースデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3時のおやつ)
2010-02-18 23:18:24
オオイヌノフグリもう咲いてるんだ…明日、庭で探してみよっと!昨日はお疲れ様でした。私も同じ飛行機雲見た!制服準備…まだまだと思ってたから今、とても焦ってます!!
返信する
Unknown (ひでこ)
2010-02-18 23:33:43
空、いつも同じ頃見てますねー。
春の野花はかわいいです。
つくしも出てたって三女が言ってました。

昨日ちょっとお見かけしましたが、友達の所に行った時にはもうおられなかったので挨拶できずにすみませんでした。
制服まだですか?良かったー。
意外とみんなのんびりしてるんですね。
のんびりしたお母さんが多いと私も助かります(笑)
4月からよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ひでこ 子供たち」カテゴリの最新記事