不安定生活~ひでこの切磋・のりこの琢磨~

お金は無くとも明るく生きる女二人の日記

衝撃の!!!

2022-05-21 21:59:35 | ひでこ ドライフラワー
ひでこです。

週末は暑いくらいの陽気でしたねー。




いよいよバラが咲いてきました。
最高、かわいい。
そして紫陽花の季節へ。





今週はイキシャ×シマガヤでちょっと涼しげな感じに。
花瓶の中の透けて見えるシマシマがいいのよねー。



早速ドライに。
マムズに間に合ったー。
土曜日も作る予定だったけどだらだらしてたら1日終わった(笑)
そして最近うたた寝がひどい。
気づいたら寝てる、そして寝るのが1時くらいになるというパターン。

日曜日、遅く寝ても早く目が覚めるので、仕方なく起きて(笑)早速あれこれ作ってみたけど・・・。









今日はお花屋さんのスタッフの方が私が作ってるって言ったら見に来てくれて、でもまだ家族以外とは飲食禁止だから何もお構いできず、、。
なのでただひたすら話しながら作ってたんだけど、このワッカ2連のやつ、相当時間かかりました。
どうやってもいいバランスにならずに試行錯誤。
で、なんとかできてどうだろと思ったけど、意外とかわいくできたんじゃないかと。
昨日ネットでいろいろ見てて、こんな感じの見つけてかわいいかもって思って試しにやってみたけど、なかなかバランスが難しいもんだなって思いました。
でもまー楽しい、お花好きの人とあれこれ話しながら作るのは余計に。
今は友達と会うこともないので、職場以外の人と話すだけでも気晴らしになるよ、まじで。


これもらったんでなんかいいの作れるといいな。
もうあまり時間ないなーあっという間。

金曜日って一気に気が抜けて、買い物行くとどうしてもちょい贅沢な美味しいもの買いたくなるよねー。
で、久しぶりにこのパンを。
高いから躊躇するけど、なんか金曜日はちょい気が大きくなる(笑)


出雲にいる頃はたまに安くなってたのでその時によく買ってたな~。
久しぶりに食べたけどまじで美味しかった!
あと70円に値下げされたエビの握り2貫も買っちまった。
はま寿司平日価格より安いじゃんって思って、ついね。
でもね、70円のお寿司を買おうかどうしようか悩む人生ってなんなん?とも思うよね。
なんでこれに対してちょっとだけ罪悪感を感じるのか、まじでいいだろ、そこは堂々と買おうよ、、って自分に言い聞かせて買うよ(笑)


そしてこれ、三女に送ってもらった。
バイト先が出してるたこ焼きソース。
ちょい辛で美味しかった、焼きそばにかけて食べました。

昨日はIPPONグランプリあったけど、正直お笑い好きだけど大喜利がそこまで好きではないので、流し見してました。
っていうかたぶん大喜利があまりにあふれてて飽きたのかも。
基本、芸人さんがクイズに答えたりする時って大喜利になるよね。
ラヴィットも刺さルールもほぼ大喜利、私が観てる番組が特にそうなのかもしれないけど。
ただ、最初にでてきたZAZYには目を奪われた。



これはなかなかかっこいい。
もともと羽あるからさすが似合ってるなーって思ったんだけど、よく見たら4枚羽あった。
っていうか、もともと羽があるってすごいよね(笑)



あと、メンバーそろそろ総入れ替えしてほしい。
大喜利強い若手芸人、意外といっぱいいるのでは。

タイトルの「衝撃!」なんですけど、、先日職場の健康診断あったんですよ。
で、ここんとこずっと心配してた血液検査なんだけど、病院で薬もらってから、本当は毎日飲まないといけないんだけど、どうしてもあの薬に抵抗感あって2日、3日に1回くらいで飲んでました。
でも今までの自分からしたらかなりまじめに頑張って飲んでたんですよ。
健康診断前の1週間は毎日、さすがにここはガンバラネバってことで。
まーそうゆう問題でもないんだけど、、ちゃんと毎日飲まないといけないんだけど。
で、検査してどきどきしながら結果見たら、、なんと!Hbが11.3!!!
衝撃!
まじで一気に基準値の枠内に入ったんですけどー。
まじか、こんなことってあるんだ。
やっぱ薬ってすごいね、ホントに効果テキメンだった、単純に鉄分足りてないだけだった。
もちろんしじみのみそ汁もいっぱい食べたし、小松菜も食べたけど、やっぱ薬か!
こんなにすぐ回復するもんなの?
いや、今まで何してたん?って話でもあるんだけど。
よかったーちょっと安心。
でももちろんまだまだギリギリのところだから、頑張って薬飲みます。

今日はオークスで競馬観てたけど、出走前のハプニングのため、なんと!肝心のレース途中でCMが入るというね、、どうにかならんかったのかな~。
やっぱここはスポンサー優先ってことなのかな。

それではまた来週!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作中~。 | トップ | 有給で好きなことする日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでこ ドライフラワー」カテゴリの最新記事