ぐうたらネコと姉ちゃん

大好きなネコに、こころ奪われた姉ちゃんの日々。

新加入だワン!!

2012-12-16 21:39:57 | ネコ日記

ニャンコ・ザ・トリオと姉ちゃん、ぐうたらの王道を突っ走るノーテンキ一族

そんな我々が一大決心

今朝その決意を胸に、お天然さまの運転で1時間ちょっとクルマを走らせ。。。

Mさんのお宅にたどり着きました。

Mさんは捨てられたり行くあてのない犬の里親支援をされてる方。いままで何百匹という犬を救ったそうです。

そのスリムな体には、犬への愛情、命を思う気持ちが溢れてるようでした

ほんの4~5日前、犬の里親掲示板で「ジョギング途中の道で箱に入れて捨てられてた2匹の子犬」を見つけた姉ちゃん


帰り道、実はもう吐きそう~~~~そしてげぇげぇ

前々から、マザーが「ワンちゃんがほしい」と言ってたし、ワンちゃんを飼うなら大変な境遇の子をと思ってた姉ちゃんでして

なんといってもその2匹の真っ白なシロクマみたいな子犬に一目ぼれ

すぐにMさんに連絡

何件か候補があったようですが、家族構成、家の状況、その他いろいろから、ぐうたら一族の家を選んでくださいました

もう!うれしくって~~~~ありがとうごニャイます


吐いたあとちょっとゲンキ
そりゃそうだよね、いきなり知らない人に抱かれクルマに乗ったんだから

もう一匹の里親さんは、わざわざ県外から引き取りにこられてました、よかったね


お天然さまと  ゆったり休憩

いやぁ~~~~姉ちゃんなんてグチをいうばかりで、こんな風に犬や猫を保護して活動されてる方にはホント頭下がります

身勝手な心無い人間によって不幸になる動物たち、それを必死で救おうと頑張るMさんのような方々。

Mさんのもとには、たくさんの里親さんから届いたワンちゃんたちの幸せそうな姿とお手紙がありました

それを見てグッときた姉ちゃんです、ステキな人もたくさんいらっしゃるんだ

宣誓書にサインして注意事項を書いた印刷物もいただき、さぁ出発

見えなくなるまでいつまでもMさんは見送ってくださいました。

さて、何も知らずダラダラ家で待つニャンコたち

まずはお庭で待ってたご近所さん、ココちゃん  おっかなビックリ


ビックリしすぎて~~~シッポがたいへんなことに!!


すぐに入ってくれたベッド


つぶらな瞳

勇敢なモノ嬢。。。。「クンクン、寝てるじゃん、そのベッドわたくしのなんですけど」


ぐうたらニャンコそれぞれの反応
やっぱりモノねえさんは肝っ玉がデカイ
その後ろで、妙に胴長になるルチア
DAIちゃんは。。。。。ブルブル震えて。。。がんばれ!

マザーに抱かれた子犬


名前はパウロ
これからみんなで楽しくくらそうね、よろしく

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉ちゃんはクタクタです。 | トップ | 一週間後のパウロ君。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lovely Newcomer ! (アナザーK)
2012-12-17 12:37:04
うわあ~、なんという愛らしさ!

つぶらな瞳は、まだどこか淋し気だね。
でも、これからぐうたら一族のあったかい愛情に包まれて、元気なやさしい子に育っていくんだ。
そして、立派なぐうたら犬になっておくれ。

姉ちゃんだって、えらいよ。
ちょっと辛い環境にある子たちを助けたいという気持ちは尊い。

天国のサンタくんもきっと喜んでいるね。
やんちゃなサンタくんの後継者は、パウロくん。
サンタ・パウロ ―― 聖パウロ
くん付けで呼ぶには、あまりに恐れ多いかな。
もしかしたら「パウロ様」とお呼びしたくなるような
敬虔な思いにさせてくれるワンちゃんなのかも。
夢はひろがる。

よろしくね。パウロちゃん。
返信する
Unknown (ベルママ)
2012-12-17 19:32:51
いや~ん パウロちゃんかわいい~~!!!
可愛い子が家族になって良かったですね~
すでに4キロ越え、、、とお天然さまから聞きました。
これからの成長が楽しみですね

これからもたくさんブログアップしてくださいね~~☆
楽しみにしています

お天然さまによろしく~

返信する
は~~い!! (マダムネコ)
2012-12-17 21:27:49
アナザーK様


愛はたっぷりの姉ちゃん
しかし、そのぶんぐうたらなもんで。。。パウロもこの調子に慣れてくれなきゃね。
エヘヘ

うん、パウロなんて恐れ多い名前だけど、全員一致ですぐに決まりました

今日のパウロは昨日までの大人しさはどこへやら。。。。
跳ね回り、たまに吠えたりして、やんちゃぶりを発揮してます。

パウロみたいな子がみんな幸せになりますように

姉ちゃんのココロからの願いです



ベルママ様


そ、そうですか?
パウロ可愛い?うれしいニャア~~~

ベルママ様とベルちゃんのお写真はいつもお天然さまから見せてもらってます

フワフワのベルちゃんの愛らしさはたとえようもないくらい

パウロのほうがベルちゃんより重い。。。?ですよね
まだ足元はヨチヨチなのに

末恐ろしい

楽しみにしててください
あっという間に巨大化するぐうたらパウロを

返信する
わあ~かわゆい (tomo)
2012-12-30 20:32:08
パウロ君可愛いですね。
ぐうたら一族の一員になって
これからブログの中で、どんなストーリがうまれてくるのかとても楽しみです。

そしていつも、ぐうたら一族の『愛』を感じます。
パウロ君よかったね。
返信する
ありがとう!! (マダムネコ)
2012-12-31 13:31:21
tomo様


うふふ~~

可愛いといってもらえると、素直にうれしい

Mさんからいただいた「いのち」

大切に育てます

ぐうたら兄ちゃんがいたら、パウロのことものすごく喜んだでしょうね

期待していてね、これからのこと
返信する

コメントを投稿

ネコ日記」カテゴリの最新記事