こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

シシャモde塩ラーメン

2014-09-26 | 家ご飯や、その他のお食事
美味しいですよね、魚介で出汁を取ったラーメン。








そして美味しいですよね、シシャモ。






ところで、どうでしょう?

秋田でも『煮干し出汁』のラーメンが人気だったりするが、こう言うのは。







【材料】

・焼いたシシャモ(夕食の残り)

・塩味の、何らかのラーメン

・白髪ネギ




袋に、鶏ガラスープと書いてあるから、鶏ガラとシシャモの、ある意味ダブルスープですよね。






 
○所感

・「ダブルスープですよね」って、これは違うな

・インスタントラーメンは美味しいな

・インスタントラーメンは長持ちするし、良いな

・この組み合わせは、生臭いな

・悪ノリした感があるな

・もう作らないかな





こちらからは以上です。




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。