こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

ラクスミ・ランチセット・秋田市

2014-03-19 | カレー•秋田県
こちらのお店。


秋田市は天徳寺通りの飲食店が集まる一画にありまして、「アジキュー外旭川店」や、「陳麻家」などが隣接しています。




テーブル席とカウンター席が配された店内は、まさにご当地の装飾物などがあり、それっぽい雰囲気です。店員さんも、ご当地の方たちみたいです。



メニューから、【ランチセット・880円】を注文。


当日のカレーは「チキンカレー」か「豆のなんらか(よく分かりませんでした)」から選べ。

その他「ナン・日本米・インド米(インド米のサフランライス)」、飲み物を「チャイ・ラッシー・コーヒー」から選びます。その他、ミニサラダ付き。


因みにカレーは辛さを選べ、ナンやライスはおかわり自由。



ほとんど待つことなく、お料理が運ばれてきます。


って・・・


焼き立てのナンがでけぇ!!





焼き立てのナンをちぎり、多めに入ったチキンカレー(因みに辛さ選択は『激辛』)に浸して頂きます。




舌が痺れるような感覚がある辛さで、美味しいです。辛さを例えるなら、激辛で人気の某レトルトカレー。20倍よりもう少し辛い位でしょうか?


ナンってのはあまり頂くことはありませんが、焼き立てのこれはパリッとした部分があったり、モチっとした部分があったりと。うま楽しいもんですね。


しかし、辛さがじわじわと来まして。。舌が痺れる。。


ナンからインド米をお代わり致しましたが、日本米とはまた全く異なるもので、これまた美味しいものですね。


このお値段でこのお味。ナンもライスもお変わり自由ってのは、嬉しいものですね。混雑する理由も分かるってもんです。



店員さんの接客も良いと思います。生まれ育った地からは遠い遠い(※おそらく、多分の勝手な想像)秋田の地ではありますが、頑張って頂きたいと思います。



またお伺いします。


ごちそう様でしたm(_ _)m!




店名:ラクスミ

住所:秋田県秋田市外旭川八幡田121-1

電話番号:018-868-1777





グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。