こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

FFRK・11連レア装備召喚の巻。

2014-12-16 | 雑記
スーファミのFFがど真ん中。


セシルとカインが、ゴルベーザと戦うやつが思い出深い。当時は、ファミコンとは違う音質の良さなんかにも感動したものである。また何となく、ホブスの山のBGMが印象的だ。



今のゲームみたいにリアルじゃなく、キャラクターの表情なんかは分からなかったが、文章から脳内で補完する醍醐味があったように思う。



さて、今回も誰得な内容でお送りしたいと思う。

「ファイナルファンタジー・レコードキーパー」、略して「FFRK」の話しである。


基本的には無料のスマホアプリなんですが、一部課金もあり。

で、ガチャガチャみたいな方式でアイテムが手に入る「装備召喚」ってのがあるのだが。





今回は上の方の、『11連装備召喚』でどんなアイテムが手に入るか、一例として載せてみたい。


無課金で貯めたミスリル50個で、、





召喚。





このアプリの案内役をしているモグが、





絵にドーンして、





ポポポポーンと出てくる。





銀色はまぁまぁのアイテムで、金色はいいやつ、虹色っぽいのがレア的なアイテム。

これでいくと、金色2個に虹色1個だから、まぁまぁなんだろうか。

(前回は、虹色1つに他は全部銀色でした。因みに前回の虹色は、セリス専用のレア武器。)




因みに今回の金色はこれとかで、



虹色は



これ。何かの剣。




因みにこちらは、最近見かけた『飛出し坊や』




飛出し坊やの発祥は、滋賀県らしいですよ。知らんかった。



グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。