こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

とらや・味噌ラーメン・秋田市

2014-05-09 | ラーメン・秋田市
名前だけは知っていたものの、なかなか頼む機会がなかったこちら。

今回初めて利用した、宅配専門のお弁当屋さんである。

店舗は、中通病院(改築し、本当にキレイになりましたね~)の近くにある。何やら、昔は食堂として営業されていたようだ。(※同社HPより)



普段は節約のためお弁当持参派の私だが、お弁当を作らなかった日に職場へ宅配して頂いた。


こちらメニュー。




なかなか、種類も豊富。


当日は、9時半頃に【味噌ラーメン・320円】を電話注文。

その後、昼時の12時過ぎ頃に持って来てくれた。


こんな感じで、宅配。




こうして。。




こんな感じ。






使い捨ての容器に入った茹で麺の上に、具材がアルミカップや小袋に入り宅配される。

具材はメンマにワカメ、挽肉。

茹で麺を一旦お湯で温め、そのお湯を捨てた後に、新しいお湯で袋のスープを溶き頂く方法。


ふーむふむ。






因みにこちらは、別日の【日替わり・380円】


こっちが、おかず部門。




ご飯部門と併せ、2段で来社される。





当日の内容は、さんまの醤油煮や野菜の天ぷら、その他お浸し等やカレーなんかも入っている。

栄養バランスも良さそうで、なかなかにお腹一杯。


空のお弁当箱は、後でお店の方が取りに来てくれます。


宅配してくれて、尚且つこのお味でこのお値段。そりゃあ、人気もあるってもんだ。



店名:とらや

電話番号:018-833-2223

営業時間:9:00~12:00

住所:秋田県秋田市中通6-4-6-3




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。