こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

田沢湖駅周辺と、流氷DRAFT。

2014-11-06 | 雑記
今回は田沢湖駅近くを歩いてみたので、その際の様子を記してみたいと思う。







とある個人商店の看板。

色の褪せた塩梅と、笑顔か真顔か分からない表情が素敵。植物のツタの絡まり具合も、良い感じである。







とある酒屋さんの看板。




当時は電話番号が2ケタだったんですね。そう言えば、以前住んでいた能代市も電話番号が2ケタの看板があったな。






こちら、消火栓。




普通のよりも背が高い。どうやら積雪の高さに応じて、このように背が高いようだ。







さて話しは変わり、ビール好きな私である。今日はこちらをスーパーで見かけ、購入してきた。




「流氷DRAFT」でございます。


何やら水色のビールらしいが、日本各地には色んな地ビールがあるんですね。



注ぐとこんな感じ。




お味の方は・・・。




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。