こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

豪ーめん 秋田高陽店・味噌豪ーめん・秋田市

2014-06-15 | ラーメン・秋田市
秋田市は新国道沿いにございます、こちら。




(※まだ雪がある頃の訪問でしたね。非常に暑いこの時期に、清涼感を味わって下さい)


こちらのお店は岩手が本店にあり、徐々に県外へも進出されているようです。


店舗としては以前、ホカ弁のお弁当屋さんが入っていましたね。



そう言やぁ小さい頃に時々、親がここでお弁当を買ってくれたものです。

時々食べるホカ弁が、とても美味しく感じてたなぁ。

ああいう時はなんだろ、母親が家事をお休みしたい日だったのかな?



駐車場は、お店の横に数台分。

駐車スペースにシビアな感がありますので、ご訪問の際はお気をつけ下さい。


店内はカウンター席とテーブル席があり、比較的こじんまりとした印象。


入り口入り、左手にある食券機で食券を購入。


当日は、【味噌豪ーめん・750円】を。

店員さんに食券を渡す際、ニンニクを入れるかどうか聞かれますので、お好みで。



卓上には、お酢やラー油等の調味料に加え、ニンニクのみじん切りが。




待つことしばしで配膳。



今回は中盛りですが、俗に言う二郎系とはまた少し異なった見た目ですね。

しかし、湯気で写真が曇る…



具材は、茹でモヤシとキャベツ、肉厚なチャーシューが2枚。

スープは、若干こってりした感じ。モヤシの歯ごたえが、また食欲をそそりますなぁ。


麺は麺は黄色がかった太麺で、ちゃんぽん麺に似てるかな?

ちょっと硬めの茹で加減が、こってりとしたスープと相まって、良い感じ。



チャーシューはトロっと蕩ける感じで、味付けはちょっと濃いめかな?

このラーメンに合う感じで、これまた美味い!



全体的なボリュームとしてはそこまで多過ぎず、個人的には丁度良い感じ。

途中、卓上のみじん切りニンニクをたっぷりと。




さてこっちは、別日の【辛味噌豪ーめん・野菜盛り】



デ、デカいナリよ。。。。


これは、別添えの辛味。



ラー油と唐辛子かな?


野菜たっぷりで、かなり食べごたえがあります。

反面、野菜の水分か、スープが薄まってしまう感が無きにしも非ず。



女性限定の麺が2/3になる豪ーめんもあるようで。

この系統のラーメンとしては、比較的ハードルも低く、女性も楽しめるのでは。



ごちそう様でしたm(_ _)m!




店名:豪ーめん 秋田高陽店

住所:秋田県秋田市高陽幸町17-14

電話番号:018-862-3305





グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。