こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

ラーメン しな竹・まぜそば野菜増し・大仙市

2014-11-25 | ラーメン・大仙市
11月某日、快晴の週末。





ちょっとそこまでのつもりが、なんだかんだで大曲まで足を延ばしこちらのお店へ。






時間は昼過ぎ頃。店内へ入ると、L字型のカウンター席とテーブル席が3席ほど。

店内は小ぎれいで、店員さんの応対も丁寧です。




メニューから、私は【まぜそば野菜増し(+100円の大盛り)・870円】を、





連れは【しょうゆラーメン(-20円の麺少なめ)・650円】を注文。






それ程待たずに配膳。





デカいなぁ。。。


確かに『野菜増し&大盛り』で頼みましたが、かなりの盛りですのでご注意を。



麺は太麺、タレは甘め。添えられるスープで口直しをしたりレモンを絞ったりしますが、この甘味はなかなか強敵です。





「まぜそば」って、概ねジャンクっぽい味で出しているお店が多い感じがしますが。こちらのお店では、もう一段丁寧に作られているお味と言った感がします。







しかし、連れのデカいメンマを頂きましたが、柔らかく仕上げてあるんですね、意外な美味しさでした。



美味しく頂きました。







帰り道、イオン大曲店の駐車場には雪の小山が・・・






店名:ラーメン しな竹

住所:秋田県大仙市大曲飯田町21-38

電話番号:0187-62-3303




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。