『和菓子家族 のほほん日記』

日々の出来事.お弁当etc.
いつも「明るく 楽しく おだやかに」を
心掛けています♪《只今ブログ休憩中です》

まかろん(インコ)が 産んだ!!

2015年09月17日 10時14分43秒 | 和菓子家族.出来事

ここ 3、4日
インコの まかろんの 調子がおかしく

怒りっぽくて、暗いところにもぐる
お尻の辺りが ぽわ~んと 膨らんでいて
う0ちも 水っぽく…。


『病気!?』

『インターネットで 調べるよ---!!』


調べてみたら、春.秋は 出産シーズン

『卵が あるのかも・・・!?』っということになり


昨日は
毛布を 掛けて、 早めに 寝かせて


今朝、あんこが かごの中を 見たら

『うわぁ---!! 卵が ある---!!』


初産は、卵詰まりに なりやすいって
書いてあったので、 心配だったけど

無事に 産めて良かった~♪

けど

卵を 産んだ まかろんは・・・

卵を あたためることもなく
身軽になって、部屋中 飛びまわり
何事もないように、 エサを 食べている



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い卵 (hirorin)
2015-09-17 14:02:36
卵、可愛いですねえ。
ころんとしてて、うっかりしたら大変。
子供の時、鳥を飼ってて卵を温めないから弟と2人で電気で温めたら、ゆで卵になってたことが。

私、足跡つかないようにしてるのですがいつも拝見しています。
返信する
hirorinさん こんにちは♪ (もなか)
2015-09-18 09:16:02
卵が あった時は、 ビックリと 感動しました!!
「ゆで卵」エピソード
hirorinさん達の やさしさが、伝わってきます(^-^)

いつも 見て下さって ありがとうございます!!
hirorinさんには
いつも、 応援してもらえてて うれしいです♪

なかなか コメント欄に いけないですが
(私、お喋り好きなのに、文章 書くの 苦手で…。)
子育て.人生の先輩として、いつも学ぶ事が 多く
hirorinさんの 大ファンですよ~♪

これから 寒くなるので
お腹 冷やさないようにして下さいね~☆
返信する

コメントを投稿