おからですよ

2013-09-13 06:39:15 | 日記
夕飯、何にしようと、スーパーの売り場で考える。「おから」があった。半額シールが付いている。夕方、雨が降ったので、売れ残ったのかも。買い物するのがいつも、かなり遅めなので、おからを見ることは、ほとんどなかった。
一週間くらい前、たまたまおからがあったので、買って帰った。おからは、いっぱいできてしまう、と聞いていたので、敬遠して、作ったことがなかった。確かに、山盛りできてしまう。その日、夫は「動物のエサみたいだな」と言いながらも、むしゃむしゃ食べていた。(惣菜コーナーで、夫はおからを選ぶことがある。実は、夫がおからが好きなのを私は知っている)しめしめ、夫はやはり、いっぱい食べる。「安い、うまい」のお助けメニューかもと、内心喜んだ。そのとき夫がぼそりと、「何かだしというか、味が物足りないな」と。確かに、手抜きで適当に作りましたけども。
まぁ、その日のリベンジをしないといけないので、またまた、おからを買う。前回よりは、手をかけようとは思い買ったけども、あまり気乗りがしない。また、おからは山ほどできてしまう。結局、また簡単、手抜きで、おからはいっぱいできた。
今日も夫は、むしゃむしゃと食べている。おからが、たったの31円(半額になっている)と、食材の原価を強調したのがよいのか、夫は「(惣菜コーナー(おから)は、丸儲けなんやなぁ」と言いながら、むしゃむしゃ食べる。夫よ、むしゃむしゃ食べてくださいね。いっぱいあるので、いっぱい食べる人が必要です。(残れば、また私はおからを作る機会を失います)おからは、具をいろいろと変えられるので、面白いかも。むしゃむしゃ召し上がれ(おからは、とりあえず食べてもあまり太りません、たぶん。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿