ハロウィンへようこそ

2013-10-25 00:36:58 | 日記
今日は雨が降ってくると、天気予報が言っている。
少し用事があるので、回り道。
花屋の前のジャックランタン(ハロウィンかぼちゃ)に灯りが入っている。
店が、ぱっと明るく目を奪われる。
横には黒猫が座り、目が光る。
もうすぐハロウィン。
夜の花屋は、お話の世界から抜け出た家のよう。
扉を開ければ、秋景色、ワレモコウが空によく似合う
野に風が吹き、草がなびく。
風に運ばれた落ち葉は、先が少しだけ赤くなっていて小さな穴があいている。
葉をかじったケムシは、蛹(さなぎ)になって冬支度かと。
カサコソと、葉が風に吹かれる音がして、秋が行く。
扉を閉めれば、ハロウィンかぼちゃが笑っている。 
夜の花屋は、秘密の入り口、門番はハロウィンかぼちゃ。
夜の家にようこそ。扉を開ければ、ハロウィンの日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿