自転車を買い換えました

2013-10-01 06:44:18 | 日記
自転車を買いました、ノーパンクタイヤとか。前の自転車は、夫が「あんなボロ、よう乗るわ」というシロモノ。確かに乗ると、からからと音がして、でも静かな道をは走るのではないので、そう、毎日乗っているので、私はボロい以外はあまり気にしてなかったのです。でも、本当にボロなので、買い換えることを決断した。
私がボロ自転車に、せっせと乗っていたのは「次、買う自転車は電動で」とおもっていたから。自転車を買うということは、私にとって「普通の自転車に乗ることをあきらめ、楽にこげる自転車に乗るということ、即ち、もう年なので楽する、あるいはもう自転車こぐのがしんどいことを認めること」となるので、毎日、からからと走っていた。一応、わたしの家は、田んぼの埋め立てのところにあるので、幸いにあまり坂、いや勾配がない。だから、そう私は単に、自転車がボロいので買い換えるだけなのですよ。
自転車屋で夫は、「よくパンクしてるので、パンクしないタイヤにしといたら」と言う。
私は何でもいいけど…。あっさり、ノーパンクの自転車を買って帰って、夫が言った。
「もう少し、(電動でない自転車を)こぎなはれ。一石二鳥、運動できる、そのお腹が引っ込む。」
そうですね。今日も自転車こいで出かけます。通勤は自転車で20分、少しはこのお腹が引っ込みますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿