明窓浄机

瑪瑙&琥珀とわたしたちの記録

お箸でフレンチ

2010-05-02 | 特別な日
               連休初日の土曜日、ちょっと足を延ばして三ケ日まで。
               目的は美味しいランチ!

               この一見古民家風な建物が、和風フレンチを提供してくれるお店。

               

               お店の向かい側には『猪鼻湖』が広がる。             
               

     ここは、以前れんろん夫妻が行ってて、一度来てみたいと思っていたのですが、外観も落ち着きが有って素敵です。

       


     お願いしたメニューはお肉とお魚両方が楽しめるコース。どれも美味しい~
     お箸で頂けるところや、暖かいお茶を飲みながら食べられるところ、お肉と一緒にご飯とお味噌汁が出てくるところも
     とても好みです。
     デザートは『きなこのケーキとマンゴーアイスクリームのフルーツ添え』  ほうじ茶と一緒に♪
    
       
       
       

     この日はわたしの誕生日。
    
     ここ何年か、GWは実家で過ごすことが多かったので、誕生日も実家で祝ってもらっていましたが、今年は連休渋滞に恐れをなして
     家で大人しく過ごす事にしました(笑)
   
     いいお天気!洗濯、掃除、散歩して。それで美味しいもの食べる。
     言うこと無しの誕生日です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~!!! (颯&銀ママ マキコ)
2010-05-02 12:07:34
わぁ~♪♪
めのこはママ、お誕生日おめでとう!!!!!
ちょっとの間だけ、私より1歳年上ネ
素敵なフレンチのお店で、うらやましいわ~♪
ご近所なのかしら?
美味しいお店を知っていると、幸せよね~
ますますラブラブ夫婦で、素敵な一年を過ごしてね
返信する
Unknown (こむぎ父)
2010-05-02 17:52:31
お誕生おめでとうございます。
GWはウチでゆっくりに限ります(私の場合は仕事と体調不良の言い訳ですが(笑))
近所の空き地とかにも、小さい綺麗な花を着ける雑草が結構ありまして、撮ってきました。
いつでも腹這いになれるように、敷物持参の散歩です(笑)
返信する
Unknown (れんろんまま)
2010-05-02 18:57:41
お誕生日おめでとうございます~
一日にたくさんのことができるめのこはママ、すてきです!充実の一日ですね。
社のふう、またまた行きたいです


先日、敷地内のカフェと焼肉屋さんを梯子しちゃいました
落ち着く雰囲気で居心地がいいですね♪

返信する
お誕生日♪ (アルパパ)
2010-05-02 19:52:51
おめでとうございます。
三ケ日に隠れ家フレンチですか・・・。
さすが、れんろんママさんですね!

我家も○回目の結婚記念日が今月。

ナイスアイデア頂戴しました♪

不定休の我家も、家族で近場で楽しんでます。
高速、混みすぎですね・・・。
返信する
Unknown (ビアンカパパ)
2010-05-02 20:28:25
ママさん、誕生日おめでとうございます
またおしゃれなところですねぇ。
いいなぁ、うちもいつかやってみたいっす。

そうそう、渋滞嫌ですもんね。
我が家も実家へ行くの諦めましたよ・・・。
返信する
Unknown (もっくママ)
2010-05-02 22:17:11
お誕生日おめでとう
素敵なディナーでお祝いいいなっ
お会いした時には、もっくの熱いチュッを贈らせて頂きます
めのこは母さんの方がちょっとお姉さんなのね

GWは好天続きで近所ですがお出かけが楽しいです
返信する
コメントありがとうございます! (瑪瑙・琥珀家)
2010-05-02 22:59:09
皆さん、お祝いのコメントありがとうございます
自分で書いておいて何ですが、ちょっと恥かしいですね。これ(笑)

颯&銀ママ マキコさんへ

ふふふ早くおいで~待ってるよ(笑)
我が家から車で30~40分位の所なの。
お天気が良ければ湖をドライブしつつ・・・って
楽しみ方も出来ますよ。今度ご案内したいとことだけど、
ワンコは入れないのよね~


こむぎ父さんへ

何だかお久し振りのような気が・・・(笑)
お忙しそうですね。こうお天気が良いと何処かへ
出掛けなくちゃ、と思ってしまいますが
いつもの散歩でもカメラ持って行くと結構楽しくて。
そうそう、『影撮り』ようやく手に入れました。まだ屋外では使ってませんよ


れんろんままさんへ

れんろんママさん!『杜のふう』良かったよ~~
『なつめ』も素敵そうだし、焼肉屋さんは三ケ日牛って書いてあったから、
次は我が家も挑戦したいです。また素敵なお店情報お願いします♪
あ、写真も引き続き楽しみにしていますね!!


アルパパさんへ

うん是非行ってみて下さい。ふたりで
お庭の緑を眺めながらなら、お昼がいいかも♪
平日なら、よりゆっくりと時間が流れていくのが感じられそうです。
5席しか無いので、予約は必須ですよ。


ビアンカパパさんへ

あ、ママさんへのプレゼントはもう贈りましたか?
何ならもう一度家族で誕生会でも

実家へは、連休に入る前の週に慌しく帰りました。
次からはもう少し落ち着いて帰省出来るといいのですけどね~


もっくママさんへ

あら、もっくさんの接吻ですか!いつも貰ってますけど
今回の連休は、近所で楽しく過ごすことに目覚めた感じ!
近場だと、行き帰りの時間が短いから疲れも少ないし
案外立て続けにお出掛け出来るから、結構充実してるよ。
そして思ってたほど家の中は片付いて無いわ・・・
返信する
あらためまして♪ (sora-ru)
2010-05-03 00:48:21
めのこはママ~おめでと

いつも優しい笑顔で癒してくれてありがとう♪
そんなめのこはママを見習いたいって
密かにずっと思ってますのよ

お祝いランチもステキなところですね!
“お肉と一緒にごはんとお味噌汁”ってとこ
ワタシも大賛成だわ(笑)
お食事中のニコニコ笑顔のお二人が目に浮かびま~す♪♪
返信する
おめでとーございます。 (hiroka&take@JAZZ)
2010-05-03 21:36:04
ママさん、お誕生日おめでとうございます
せっかく追いついたと思ったら、また引き離されてしまったわぁ。
素敵なお誕生日でしたね。
仲良し家族、楽しく素敵な一年を
返信する
>sora-ruさんへ (瑪瑙・琥珀家)
2010-05-03 23:50:45
わたしもあらためまして、ありがとね~!!
こちらこそ、いつもアンテナを張って楽しんで生活する事が上手なsora-ruさんに
たくさんの刺激を貰ってるのよっ
今後もわたしにあらゆるパワーを送り続けてほしいわ
返信する

コメントを投稿