明窓浄机

瑪瑙&琥珀とわたしたちの記録

辛いペグ打ちの後の極上タイム

2013-05-05 | キャンプ
     連休後半は今シーズン初のキャンプをしようと計画。
     『前々からの予約が必要な場所じゃなく、高速も使わず行けてインアウト時間がゆったりしているところ』
     っていう注文に見事応えてくれたのがここ!!自宅から約40分。勿論市内です。

     おまけに一人一泊200円。最大の魅力でしょうか 連泊ならなお嬉しいですよねー

     何時から来て設営してもOK、ってだけあって 場所取りは激戦。そんなに広いキャンプ場ではないので、
     すぐに良い場所は無くなっちゃうのです。我が家は9時前には着いてたけど既に良さそうな所は押さえられてる。
     残ってるわずかなスペースの中から何とか場所を確保して設営開始。
     ところが建て始めて直ぐに風がうんと強くなって、ただでさえ地面が固くてなかなかペグが入って行かないのに
     タープの支柱を支えてる私は、風に煽られて何度もタープごと飛ばされそうに(涙)お隣の車に当って傷など付けては
     大変!とヒヤヒヤドキドキしながら苦労してやっとこタープを設営出来たのが到着から一時間半後!もうぐったり(苦笑)
     挫けそうになりつつテント設営に取りかかったところで、浜名湖方面にお泊りで遊びに来ていたジャズ家が
     陣中見舞いに寄ってくれた。やったーー♪♪
    

     

                前日夜も夕飯をご一緒していたので、到着早々挨拶もそこそこに                 
                お二人に甘えて、テント設営や火熾しなどお手伝い頂いちゃったので
                とっても楽させて貰っちゃったーー ホント助かりました。

                
                おまけにお昼に鰻や唐揚げなど差し入れてくれたので、
                思いがけず豪華な昼食にありついたのでした♪
                ご馳走様!!




 
     夜は、シチューを作って早目に片づけを済ませ、お楽しみの焚火をゆっくりと。
     火が小さくなると途端に寒さが身に沁みる!
     お隣のインディアンみたいな円錐形の素敵なテントには薪ストーブが付いてて、
     テントの天辺からちょこんと煙突が見えてた。
     きっととっても暖かいんだろうなー いいなー 羨ましい~~ ・・・と眺めながら、
     身体が冷えない内にシュラフに急いで潜り込んで、琥珀にしがみ付いて早々に眠りについた私。
     テント内の寒さ対策はもっともっと強化しなくては!!

        
     


     翌朝♪
     前日も晴れだったけど、この日も素晴らしいお天気。やや日差し強し。
     タープの中から足だけ日向に出して座ってるのが気持ちいい
     犬達も贅沢に太陽を浴びながらの日向ぼっこに大満足の様子。

     

                撤収時間も特に縛りは無いので自分たちのペースでお昼ごはんを食べてからでよし!

                

     うーん・・・このままもう一泊してもいいかな~って思っちゃう。
     
     

                ゴールデンウィークの最中で混み合っていたので始終人がテントの前を行き来するのが気になったケド、
                もーちょっと空いてるタイミングを見計らってまた来よう。
                次は良い場所にテント建てるぞーー

                
                
                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックくん)
2013-05-15 21:46:54
いいですね~ ゆる~いキャンプ場
時間を気にしなくていいのはホント魅力的!
それに200円って!(驚)

いろいろキャンプグッズが増えているような。。。
うらやましー!

一緒にキャンプしましょうね
返信する
レックさん (瑪瑙・琥珀家)
2013-05-17 02:26:50
いいでしょ~~  ゆるゆるよん(笑)
遠方の方には場所取りがちと不利なのかもしれないけど
レックさんとこなら大丈夫!!

たーのーしーみーー
返信する
Unknown (hiroka)
2013-05-20 09:48:47
ダメもとで予定聞いて良かったわ。
前夜のお店も最高だったし、オイシイとこ取りさせてもらっちゃった。夜の部も楽しそうだな~

そして炭をおこせるようになった今、ほーらあなたもだんだんベイクパンが欲しくなーる…
返信する
Unknown (あいおる)
2013-05-21 09:31:51
なるほど、新調したものが密かに紹介されてた(笑)
我が家は、タープのポールが壊れ、D用のチビ椅子は流石にもう小っちゃくて座れなくなり、先日のSVキャンプで私がテントをちょびっとだけど破いてしまった(涙) もう6年目だからなぁー… とお悩み中。 
返信する
hirokaさん (瑪瑙・琥珀家)
2013-05-25 21:54:31
ホントだよ、連休の前半後半の予定が逆だったら会えなかったのだもんねえ。
夜、いいよ♪寒いのは辛いけど今ぐらいの気候が
焚火して丁度良い感じで。
朝食にホットサンド、したいしたいしたい~!!
返信する
あいおるさん (瑪瑙・琥珀家)
2013-05-25 22:00:46
わー!!テントて何したら破れるの!?
支障無い箇所だったのかな?
そういや、テントってやっぱりいつかは買い換えるのね・・・

我が家、買ったばかりのランプ 初回で地面に落とす大失態!

返信する

コメントを投稿