明窓浄机

瑪瑙&琥珀とわたしたちの記録

霧の中を行く

2010-08-17 | おでかけ
               実家での夏休み、14日はかねてから約束していた中学時代の同級生が
               一斉に里帰りするので集まる事に。前回集合したのは確か3年前だったかな。
               定期的に、という訳でも無く思いついたときに何となく集合が掛かるのだけれど、
               どれだけご無沙汰でも、すっと昔に帰った様な気安さで楽しい話題を提供してくれる友たちであります。


               その後は高速が渋滞していないようだったので午後早いうちに実家を発つ事にしました。
               行きも帰りもありえないくらいにスイスイで「よかったねー」なんて話してたけど、全体的に
               空いてたんですね(笑)


               で、帰った翌日はゆっくりしようかとも思ったけれども案外元気だったので
               朝散歩に向かった先は足を延ばして佐久間まで。

               窓開けたらエアコン要らないくらい涼しい所です。

               

     今日の山は、一面霧で幻想的な雰囲気。歩いてるときは汗も出るけど、気温は21度!!
     展望台まで登って、かなり早いお昼ご飯を食べたけど涼しい!でもすごい湿度でした。

      

               極太ミミズをスルー(笑)生は興味ないのね・・・琥珀の後ろ足で踏まれてジタバタ苦しむミミズさん。

               

               晴れてるととっても気持ちのいい場所ですが、こういう日だから人も少なくてそれが嬉しい。

               

     ご飯中、ベンチの反対側に繋いだので終始じっとり見詰められて食べにくい・・・

      

               標高はこないだ実家で登った山より少し高いけど、今日は随分上まで車で来たので
               登山じゃなくて頂上付近を往復2時間くらいのハイキングでした。

               



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアンカパパ)
2010-08-17 19:29:35
家族揃ってお元気ですね~。
霧の中のハイキング、これくらいなら我が家にもできそうですね(笑)
気温21度って!
早く下界もそのくらいになって欲しいもんですねぇ・・・。

でもこんだけの霧でカメラって大丈夫なもんですか?
Unknown (もっくパパ)
2010-08-17 20:44:27
いやはや、これはanan家に負けず劣らずの
アクティブさですなぁ~(*^_^*)
三重の山と佐久間の山・・・

我が家・・・1時間も歩けません♪


竜頭山 (アルパパ)
2010-08-18 06:50:38
って、高校時代竜山側から、登った記憶があります。
でも、梯子道ばかりだったような・・・?

佐久間側からだと、きれいに整備された登山道になっているのですね♪

こんなにきれいでも、我家は行かないんだろうな~。
コメントありがとうございます! (瑪瑙・琥珀家)
2010-08-18 22:13:47
ビアンカパパさんへ

佐久間って本当はかなり夏は気温が高いですよね?
でもお山は別のようです。ひんやりとしていましたよ。
カメラですか!そう言えば湿気は良く無いかも知れません・・・
全然気にしていなかったですけど(笑)

もっくパパさんへ

うちはまだ散歩の延長みたいなものですから
anan家は雲の上です。
もっく家も悪天候の中、日帰りで遠出するお元気さを
持ち合わせてるんですから、この位は余裕でしょう。

アルバスパパさんへ

そうですか~!ほぼ頂上まで車で行くことが出来ますよ。
アルパパの辿った道でもいつか(いつかね)行ってみたいです。
今回のコースは舗装路も混在していて、ウォーキング目的の
利用者も居ましたから、お散歩感覚で行けちゃいます。

コメントを投稿