ちやの日記~ごめんね、いつも長くてさ。

テレビドラマや今日の夕飯、そして、ちょっと愚痴。なんでもない日々を書きます。

もう2月

2017-02-22 18:10:29 | 日記
寒っ。

元気でやっておりますよ。私。

先週の火曜日は、
『電車に閉じ込められる、なう』って、SNSに投稿したかった。

そうなんです。
あと1駅というところで、電車が、緊急停車しまして。

そのまえに目の前のお席があいて、たまたま、席に座れていたので、待つこと・・・1時間。うん、長かったわ~。

最初は、アナウンスで『対向車両から、電線に火花が散っているとの連絡があり。安全確認します。』と言われたので、
ま、確認されれば、すぐに走り出すと思っていた。

車両内では、会社に「ちょっと遅れます。」という由の電話が、飛び交いました。

それから、20分くらいしても
30分くらいして、動かず、車掌さんが、「しばらくお待ちください。」と言いながら、窓をあけにきたり、バタバタ。

アナウンスで「消火活動しています。」

え?燃えてるの?

車内で「動かないです。時間かかりそうです。」って、みんな、電話しはじめたり、今日の仕事の指示したり・・・・
トイレに駆け込んだりしていたわ。
そのうちにペーパーが、なくなったようで。


これね、自分の目の前でトイレットペーパーがなくなったと言われないと(言われてもびっくりなんだけど)
遠くでそういう話が聞こえても、自分から「紙をあげましょうか?」って、はずかしくて言えなかった。

なんにんか、来たけど、がまんして、戻っていったな。かわいそうに。

電車の外を人が、走る音が、した。

某駅を通り過ぎるところだったので、その駅のふりかえの案内が、きこえる。
あ~バスに乗るのかな~。なんて、ぼんやり考えていた。

1時間すぎたころ、
JRの職員がきて「隣の車両から出てください。」

なんですと!!!!

みんな、1列になって、隣の車両にいくと、空っぽになっていた。
気が、つかなかったな。

で、ドアが開いていて、ハシゴが、かけられていた。降りるんだな。
私の左手がわにおじさまが、「お荷物、お預かりします。」
そう、けっこう、電車って高い位置に出口があって、そのまま飛び降りれはしない。下は、砂利で足をくじきそうよ。
かばんをあずけ。
私の右手側に若いイケメンが、「肩に手をかけてください。」
イケメンに弱いわ、女ですもの。
つい「ありがとう。」と、言ってしまうわね。1時間以上も閉じ込められていたのにww。
イケメンのうでにすがりつくチヤ♪ちゃん。
わざとでは、ないのよ。あぶないの。すごくおりるのが。

で、おりて、点検などするときようの足場的なばしょをおりて、駅の外に脱出できました。
また、駅にはいって、改札はいって、電車をまち、ぎゅうぎゅう詰めの中、もとの自分の乗っていた電車をみあげると、
まだまだ、人が、何両にも残っていて、

・・・・・けっこう、早めに出られたんだな、私。
こんな経験、なかなか、ないな~。

大変でした。
でも、待てずに勝手にドアあけて出てしまう人もいないし、
車掌さんに怒鳴る人もいないし、
みんな、粛々と並んで・・・・日本人って、えらいですね。

友人との待ち合わせに大遅刻してしまったけど、
ネットのニュースでみてくれていて、
無事でよかったねって、いってくれました。ふぅ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま、そんなことが (くちかずこ)
2017-02-22 19:49:45
で、ちょっと役得な?場面も。
一時間は長いね。
くちこは、飛び込み自殺で一時間止まったことがあったよ。
一両目なので、人を轢いた感じがリアルにわかりました。
まあ、お元気そうで何よりです。
返信する
おひさ~ (もりっち)
2017-02-23 04:47:54
ちやさんホントどこ行ってたんねん(笑)
え~ちやさん軟禁事件でしたか

今ネットで当日(先週㈫)の鉄道事故をみましたねん。
ちやさんがイケメン車掌といちゃつくとこを
発見!しましたよ~どれがちやさんだかわかりませんが(笑)
架線発火とか書いてましたが大変でしたね。
話のまとめ方、さすがちや様うま~い!!
日本人って偉いよね。うんうん
返信する
ビックリしますね (くまです)
2017-02-24 05:40:34
思いもよらぬことがおきますね~
でも、イケメンにささえられて良かったです^^
王女様の気分だったでしょう^^
長年、男性の腕など、触ったことないですよ^^;;
返信する
☆くちこさん (ちや)
2017-02-24 21:35:17
そ、それは、キツイ。
霊感あるんでしたっけ?くちこさんは。
想像すると怖いです。その状況。
ご無事でなにより。
返信する
☆もりっちさん (ちや)
2017-02-24 21:38:48
みましたか。
私は、みそびれました。自分のニュース。
ね、日本人って、えらいですよね。
返信する
☆クマちゃん (ちや)
2017-02-24 21:42:40
びっくりしましたよ~。
イケメンにあえたのでよしとしようと思いました。
電車の出入り口って、かなり高い場所についていて、飛び降りることもできない。足をいためそうで、つい、・・・・つかまっちゃった♪わざとじゃありません・・本当よ。
返信する
お元気そうで何より・・・ (マミィ)
2017-03-08 11:52:28
久しぶりにお伺いしたら、
日記もお久しぶりだけど楽しそうに(笑)過ごされてるようで何よりです(#^^#)

が、そんな出来事があったなんて大変じゃないですか(+_+)!
人生どこでどんな目に遭うかわかりませんね。

でも・・・『人間万事塞翁が馬』という言葉がありますように
何がどう転ぶかわからないところもあり、
イケメンの腕に支えられるなんて・・・いいなぁ~(≧▽≦)と思ったマミィでした。

返信する
☆マミィさん (ちや)
2017-03-08 17:26:13
ほんと、お久しぶりです。
イケメンの腕に~いいでしょ。(ほんとか!?ww
節約生活でつらいけど、
小さなことにしあわせをみつけるようにしてるのよ。
きてくださって、ありがとう。
返信する

コメントを投稿