ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

長瀞で初詣

2024-01-11 23:08:47 | 旅行

1月2日、長瀞へ初詣に行って来ました

長瀞といえば、『宝登山神社』でしょ。神社に向かう途中、別の山への登山道入口を見つけました。

参拝の前に、軽く登山と行きますかぁ~

こちらの山、野土山というみたいです。低山ですかね~

野土山の山頂に到着

ここから宝登山神社のほうに下りられるようです。

さてさて、神社へ向かいましょ~

正月2日ともあり、凄い人であります。でも、ここの神社好きだな~

すぐ隣には稲荷神社もあります。

出店も出ていました

お次は駅を超えて、有名な石畳にやってきました。

こちらは、ライン下りや絶景などとても素敵な場所です。

昔は撮影も頻繁にあったようです

興奮したら、なんだか腹が減ったぁ

駅前の食堂に行って、肉うどん&味噌コンニャクを頼みました

味噌コンニャクのアップです(^_^)

この味噌だれがたまりません~

あ、肉うどんももちろん美味しかったです。

お正月の長瀞最高でぇ~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ#22 坂戸市城山 | トップ | ランチシリーズ#4 『伯爵』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事