ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

柳瀬川と新河岸川の合流地点!

2021-04-29 22:52:25 | 日記

川越の帰り道、志木に寄り、柳瀬川と新河岸川の合流地点に来ています

ここは昔、志木市役所があったのだが、移転したのか今現在はない。

まあ、とりあえず合流地点を見に行きますか。

 

奥が柳瀬川、手前が新河岸川となります

この前行った新河岸川と黒目川の合流地点より見やすいバッチリ見えるぜ

実は私、川の合流地点マニアなのだ

川の合流地点は、水門を経由するケースが多いいが、ここはダイレクトに合流している。

あ~、エクスタシー

対岸に、水遊びをしている親子がいる

心が和みますな~

でも、ここの川って凄く汚い気がするのだが、大丈夫なのだろうか?

お父さんは足だけだが、お子さんは全身浸かっている。

大丈夫なことを願っています

下流側には、人専用の橋もあります。

結構水遊びしている人多いいな

さて、対岸にある『いろは親水公園』に行ってみますかな

カッパの像があります。

ユーユーとスイスイ君ですか

この像を見ていると、しぜんと黄桜のCMソングを歌いたくなるな~

♪カッパパ~黄桜のんじゃた~♪

あ、関係ないですよね~

公園の先端部には、バードウォッチングの砦もあります。この辺りにも野鳥が生息しているようです。

 

旧家のお土産屋さんもありますね。

吊し雛のような物が飾ってありました。これも志木市の名産物なんですかね?

今度調べてみたいと思います。

コロナ渦での2度目のGW、みなさん近場で省エネで過ごされていますね。

今は、省エネがベストですかね・・

 

おしまい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊佐沼春の陣 | トップ | 久々のすた丼!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事